ダイエッター必見!400カロリー以下のヘルシー朝ごはんレシピまとめ

一食400カロリー以下で栄養も摂れ、しかも短時間で調理出来る朝ごはんを海外レシピよりご紹介します。朝はコーヒーだけで済ましている方もいるかと思いますが、やはり朝ごはんは大切。安心低カロリーの朝食ですので、是非、作ってみて下さい!

2016年9月29日 更新

7.アップルバニラヨーグルトのパンケーキ

オーツ1/2カップ、ベーキングパウダー小さじ1/2、シナモン小さじ1/2、アップルソース1/2カップ、卵白2個分、ギリシャヨーグルトプレーン1/4カップ、バニラエッセンス小さじ1/2をブレンダーで滑らかになるまで回し、フライパンで焼きます。(中位の大きさ5枚分、1〜2人用)
5枚分:カロリー296、プロテイン(タンパク質)17.8グラム、脂肪2.9グラム、炭水化物50.1グラム、糖分19グラム、繊維6.5グラム

8.スモークサーモンときゅうりのラップ

トルティーヤにクリームチーズ30グラムを塗り、きゅうりの細切り35グラムを乗せます。 スモークサーモン30グラムをきゅうりの上に乗せ、アルファルファもやしを乗せ、トルティーヤを巻きます。
カロリー169、プロテイン(タンパク質)11.7グラム、脂肪6.9グラム、炭水化物15.6グラム、糖分2.6グラム、繊維2.6グラム

9.パープルプロテインスムージー

ブラックベリー42グラム、氷55グラム、アーモンドミルクか牛乳85cc、プロテインパウダークッキー&クリーム味大さじ3、イチゴ70グラム、ライム汁1/2個分をブレンダーで回します。
カロリー292、プロテイン(タンパク質)32.7グラム、脂肪4.7グラム、炭水化物32.7グラム、糖分9.9グラム、繊維6.4グラム

10.ハム、アボカド、卵のブレックファーストブリトー

卵1個、牛乳大さじ1/2を器に入れよく混ぜ電子レンジで30秒加熱し、一旦取り出して混ぜ、再度15秒加熱します。トルティーヤに卵を乗せ、賽の目に切ったハム1/4カップ、アボカド1/2個のスライス、チーズ大さじ1を入れ巻きます。
カロリー400、プロテイン(タンパク質)16.4グラム、脂肪24.2グラム、炭水化物35.8グラム、糖分1.1グラム、繊維10.2グラム
終わりに
ダイエットの基本は3食をしっかりと取ることですよね。 今回ご紹介したメニューですと、一人分400カロリー以下で、腹持ちも良いので朝食として優れたメニューだと思います。朝食だけでなく、間食のメニューとしても適しているものもありますので、一度、是非作ってみて下さい。 尚、こちらで紹介した材料ですが、計量カップはアメリカサイズの1カップ240cc入りで測ったものです。また、トーストやトルティーヤは、種類により多少のカロリー誤差があります。

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