ローディング中

Loading...

朝食をしっかり摂るのはなかなか難しいですよね。食欲がなかったり時間がなかったり、ついついコーヒーだけで済ませてしまう日もあるかもしれません。でも朝は一日の始まり。出来ればしっかり栄養のある食事を取りたいですよね。そんな時の為のレシピです。

1.クロックムッシュウ

鍋にバターを入れ溶かし、小麦粉を入れます。木のスプーンで2分混ぜます。
ゆっくり温かい牛乳を入れ、混ぜながらとろみをつけます。
火から下ろし、塩、胡椒、ナツメグ、擦りおろしたグリエールチーズ、パルメザンチーズを入れます。

クロワッサンを半分に切りトーストします。
半分のクロワッサンにマスタードを塗り、ハムを挟みグリエールチーズを乗せます。
もう半分のクロワッサンでサンドウィッチにし、チーズソースをかけ、グリエールチーズをふり、5分焼きます。
ブロイラーで3〜5分焼きます。

2.ベーコンエッグイングリッシュマフィンサンド

オリーブオイルでほうれん草を炒めておきます。
鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、小麦粉を入れ、次に牛乳を入れます。
3〜4分煮詰めとろみをつけます。
賽の目に切ったチーズを入れ溶かし火から下ろします。

スキレットにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作ります。
ベーコンを炒めます。
トーストしたイングリッシュマフィンにチーズソースを塗り、ほうれん草、卵、ベーコン、チーズソースの順に重ね、もう一枚のマフィンでサンドウィッチにします。

3.ワッフルブレックファーストサンド

ワッフルを焼きます。
ベーコンまたはソーセージのパテをカリッとするまで焼きます。
ワッフルの上に、ベーコン、スライスチーズ、目玉焼きかスクランブルエッグを乗せ、ワッフルで挟みます。
メープルシロップをかけて温かい内に食べます。

4.スイートバナナブレックファーストサンド

ボールに卵、牛乳、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。
フライパンにバターを入れ溶かし、パンを焼きます。
裏返し、バナナのスライスを乗せ、もう一枚のパンを被せて裏返します。
上から強く押さえ、お皿に取りバターとメープルシロップ、粉砂糖をかけます。

5.ブルーベリー&レモンベーグルサンド

ベーグルをトーストします。
ブルーベリーと砂糖、水をフライパンに入れ中火に1〜2分かけ、砂糖を溶かし火から下ろします。ベーグルにマスカルポーネチーズを塗ります。
レモンカードをチーズの上に数カ所落とし、ブルーベリーソースをかけます。
もう一枚のベーグルで挟みます。

6.フレンチトーストサンド

卵、牛乳、塩をお皿に入れ混ぜ、パンを浸けます。
お皿に取り出し、モッツァレラチーズのスライス、焼いたベーコンをパンに挟みます。
フライパンを温めバターを入れ溶かし、サンドウィッチを両面焼きます。

7.デンバーオムレツサンド

ボールに卵と水を入れ混ぜ、パプリカ、玉葱、マッシュルーム、ハムを賽の目に切ります。
パンにバターをつけトーストします。
フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、ハム、パプリカをソテーし、マッシュルームと玉葱を加え5分炒めます。
卵液を入れ、大きく混ぜます。チーズを入れ卵が固まれば火を止めます。
トーストに卵を乗せ、スライスチーズをトッピングし、オーブントースターで1分焼いてチーズを溶かし、もう一枚のパンで挟みます。
終わりに
これから寒くなってくると、サンドウィッチも温かいものが美味しく感じられますよね。
焼きたてのサンドウィッチと、温かいコーヒー、紅茶で一日をスタートしませんか?
時には、スイーツ系のサンドウィッチもいいですよ。しっかり朝食を摂った日は、一日元気に過ごせそうですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お酒の〆に食べたい♡お茶漬けのレシピ8選

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

食べるにはかわいすぎる♡「デコおにぎらず」レシピ7選♪

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

マンネリしらず!毎日でも飽きない冷奴の人気アレンジレシピ30選

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る