ローディング中

Loading...

酸味とクリーミーな味わいのバランスが絶妙なレモンガーリックチキンを作りませんか?20分で作れてしまうそうですよ。フライパンひとつで手軽にできちゃいます。また一緒に食べたいチキンサラダの作り方もご紹介します。

「クリーミーレモンガーリックチキン」の作り方

材料・3人分

鶏肉...ももの部分を680グラム、骨は取り除きますが皮はつけたままにします。
黒コショウ...適宜
オリーブオイル...大さじ2杯
にんにく...12片、皮をむいておきます。
チキンスープ...カップ4分の3杯
ホイップクリーム...カップ4分の1杯
レモン...小さいもの2分の1個をスライスします。
カイエンペッパー...小さじ4分の1杯
料理酒か白ワイン...カップ4分の1杯
みりん...大さじ2杯 ※オプションで
塩...小さじ8分の1杯
砂糖...小さじ1杯
イタリアンパセリ...小さじ1杯分 みじん切りにします。

調理方法

1、鶏の骨はとって、皮はつけたままにしておきます。塩とコショウで裏表両面を味つけします。

2、中火でスキレットを加熱し、大さじ1杯のオリーブオイルを入れます。両面をカリッときつね色に焼いて、いったん脇に置きます。

3、残りのオリーブオイルで、にんにくを炒めて軽く焼き色がついたらチキンスープを追加し、ホイップクリーム・薄切りにしたレモン・カイエンペッパー・白ワイン(料理酒)・みりん・塩・砂糖も追加し、火を弱めます。

4、煮込んでから鶏肉をスキレットに戻してソースの量がちょっと減るまでさらに煮込みます。

5、パセリをちらして混ぜ、火からおろしてあたたかいうちにいただきます!
鶏肉はももでなく胸肉でもいいそうです。ご飯の上にかけてもおいしそうですね!

こちらの記事を参照しました。

では、チキンを使ったサラダの作り方もご紹介しますね。

「チキンとピーカンナッツのサラダ」の作り方

材料

鶏肉...胸肉を907グラム分、骨と皮は取り除きます。事前に火を通しておきましょう。
赤ぶどう..カップ2杯分、種のないものをそれぞれ半分にカットします。
ピーカンナッツ...カップ4分の3杯
セロリ...3本を薄くスライスします。
【ドレッシング】
ポピーシード...小さじ2杯
はちみつ...小さじ5杯
りんご酢...小さじ4杯
マヨネーズ...カップ1杯
塩・コショウ...適宜

調理方法

1、ボウルでマヨネーズ・りんご酢・はちみつ・ポピーシード・塩・コショウを入れて混ぜ、サラダが準備できるまで冷蔵庫で冷やします。

2、オーブンは190度に予熱しておきます。オーブン対応の容器の中で2分の1カップの水に鶏胸肉は浸して、アルミホイルをかけて火が通るまで25分焼きます。

3、火が通ったら鶏肉は容器から出し、室温で10分冷まします。ふたをして冷蔵庫で冷やします。

4、鶏肉が冷えたら一口大の食べやすいサイズにカットして大きいボウルに移します。ぶどうとピーカンナッツ・セロリ・ドレッシングと混ぜ合わせます。
私たちはあまり「ぶどう」をサラダに使うというアイデアは浮かばないように思いますが、ちょっと甘味と酸味が加わっておいしそうです!是非こちらのレシピも作ってみてください。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単アレンジ!焼き肉のたれを使った人気レシピ10選

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれ女子会を実現!東京都内の憧れホテルや眺望抜群レストラン10選

東京 女子会 ランチ レストラン まとめ

今回は東京都内にある、女子会におすすめのレストランを10軒ご紹介します。ホテルディナーや、眺めの良いレストランでのランチなど、おしゃれ女子会を実現してくれるお店を厳選!さまざまな価格帯のお店を載せているので、…

夜景に釘付け!スカイツリーの見える東京レストラン9選

東京 レストラン

特別な1日の食事は、きれいな夜景が見れるレストランで♩という方に、今回は東京スカイツリーが見えるレストランを9選ご紹介します。誕生日などの記念日にぴったりの、素敵なお店がたくさんあるので、東京への旅行を考えて…

「六花亭」のマスキングテープが人気。あの花柄がかわいいテープに

スイーツ 北海道

北海道の定番土産「バターサンド」で有名な六花亭から「マスキングテープ」が発売されました!白地に北海道ゆかりの野草や花が描かれているデザインがとってもかわいいんです!この絵柄を見ただけで六花亭のおいしいスイーツ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る