ローディング中

Loading...

キッシュが食べたいけどカロリーが気になる貴方に、カロリーダウンでもキッシュの味を十分楽しめる「皮なしキッシュ」のアレンジレシピのご紹介です。野菜中心のヘルシーなキッシュなので普段のメニューに是非加えてみましょう。おしゃれでお酒にも合います!

1.ほうれん草、マッシュルーム、チーズの皮なしキッシュ

マッシュルームをスライスし、フライパンでニンニクと一緒に炒めます。塩、胡椒し、マッシュルームの水分が全部蒸発するまで、5〜7分炒めます。
冷凍のほうれん草を解凍し、水分をしっかりと絞ります。
パイ皿に油を軽く塗り、底にほうれん草を広げます。マッシュルームを上に乗せ、砕いたフェタチーズをふります。
ボールに卵を入れ、しっかりと混ぜます。牛乳、パルメザンチーズ、胡椒を入れ、更に泡立てパイ皿に入れます。
細かく切ったパルメザンチーズをトッピングし、天板にパイ皿を乗せ、175℃の温めたオーブンで45〜60分焼きます。

2.メキシコ風ブラックビーン入り皮なしキッシュ

ボールに卵、卵白、水、塩、胡椒を入れ泡立て、油を塗ったパイ皿に入れます。
缶詰の調理済み黒豆、トマト、ペパージャックチーズ(またはお好みの種類)を均等にパイ皿に入れます。185℃のオーブンで30〜35分焼きます。10分程冷ましてから切り、パクチーを飾り、サルサを添えます。

3.ズッキーニの皮なしキッシュ

卵、牛乳、生クリーム、小麦粉を入れ混ぜます。塩、胡椒、生のタイムとローズマリーを刻んで加えます。ズッキーニの皮をむき、ピーラーで薄くスライスします。
トマトも薄くスライスします。直径15センチ程の型に薄く油を塗ります。
スライスしたズッキーニを外側から順に並べて入れていきます。ズッキーニの間にスライスしたトマトを適当に入れます。
卵液を入れます。砕いたリコッタチーズを上に乗せ、200℃のオーブンで40分焼きます。

4.簡単皮なしミニキッシュ

クラッカーを砕き、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、乾燥パセリと一緒にボールに入れ混ぜ、油を塗った型の底に入れます。
玉葱と胡椒をフライパンに入れ、オリーブオイルで炒めます。お好みでマッシュルームを入れてもいいです。ケールとベーコンを加え炒めます。
卵、牛乳、塩、胡椒をボールに入れ混ぜ、細かく切ったチーズを入れよく混ぜます。
炒めた野菜とベーコンのミックスを卵液に入れよく混ぜます。
生地を型に入れ、175℃のオーブンで20〜25分焼きます。(型の大きさにより焼き時間が変わります。)オーブンから出し、すぐにチーズをふりかけます。5〜10分置いてから食べます。

5.皮なしカプレーゼキッシュ

玉葱とニンニクをオリーブオイルを入れたスキレットで炒め、塩、胡椒しボールに入れ冷まします。トマトをスライスし、種を取り除いて小さく刻み、玉葱とニンニクのボールに入れます。生のバジルを適当な大きさに切り、玉葱のボールに加えます。
玉葱のミックスを油を塗ったパイ皿に入れ、均等に広げます。モッツァレラチーズをふりかけます。
ボールに卵、卵白、牛乳、塩、胡椒を入れ混ぜ、パイ皿に入れます。
トマトのスライスを乗せ、塩、胡椒し、175℃のオーブンで50分焼きます。

6.ケール満載皮なしキッシュ

ボールに卵と小麦粉を入れよく混ぜます。
別のボールに生クリーム、ヨーグルトを入れよく混ぜ、ラップで蓋をし常温で12〜24時間置きよく混ぜ、牛乳を入れ更によく混ぜ、卵液をこし器でこしながら加えます。塩、胡椒、タイムを入れます。

油を塗ったパイ皿にケールを入れ、卵液を入れます。上から押さえ、ケールが卵液にかぶるようにします。190℃のオーブンで10分焼き、160℃に下げ30分焼きます。
オーブンから出し、金網の上で最低20分は冷まします。

7.さつまいもの皮なしキッシュ

天板に薄く油を塗り、さつまいものスライスを並べ油をかけます。200℃のオーブンで20〜25分焼きます。柔らかくなりますが、色が変わらない様に注意します。
耐熱容器に油を塗り、さつまいもを3〜4段に並べます。
ボールに卵、牛乳、リコッタチーズ、塩、胡椒、パプリカ、ナツメグ、チャイブを入れ
混ぜ、型に注ぎ入れます。200℃のオーブンで30〜40分焼きます。

8.アスパラガスとミニトマトの皮なしキッシュ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る