ライター : TK

1.アップルパイ巻き

お皿にシナモンと砂糖を入れ混ぜます。 パンの耳を切り、のし棒で押さえ、平に伸ばします。 りんご、砂糖、レモン汁、シナモンを入れて煮て、アップルパイのフィリングを作ります。 このフィリングをお皿に入れ、細かく切ります。 伸ばしたパンに大さじ2杯程度のフィリングを入れ、巻きます。 溶かしバターを器に入れ、ロールを浸け、シナモンシュガーをまぶし、巻き終わりを下にしてパーチメント紙を敷いた天板に並べ、175℃のオーブンでカリッとするまで15分程度焼きます。温かい内に食べると美味しいです。

2.アボカドとクリームチーズ巻き

柔らかくしたクリームチーズ、アボカド、葱、ベーコン、パクチー、クミン、ライム汁をボールに入れ混ぜます。 トルティーヤに広げ、巻きます。冷蔵庫で冷やし、適当な大きさに切り分けます。

3.グリルドチーズ巻き

パンの耳を切り落とし、のし棒で薄く伸ばします。 スライスチーズを乗せ、パンを巻きます。 フライパンを中火にかけ、バターを入れ溶かします。 巻き終わりを下にしてロールをフライパンで転がしながら焼きます。

4.バッファローチキン巻き

調理した鶏肉を千切りにし、柔らかくしたクリームチーズと、葱、タバスコ等の辛いソースと混ぜます。トルティーヤに伸ばし、巻きます。 一口サイズに切り、冷蔵庫で10分程冷やしてから食べます。

5.チーズケーキ巻き

イチゴ、砂糖、ウォッカ、水を鍋に入れ、弱火で10分程煮ます。 イチゴを潰し、ジャムを入れ、5〜7分煮て、火から下ろしソースを作っておきます。 柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ、砂糖とバニラエッセンスを入れ混ぜます。 トルティーヤのまん中に大さじ1.5程のクリームチーズの生地を置き、広げます。 手前から巻き、両方の横の部分も巻きながら折り畳みます。 フライパンを中火にかけ、植物油を入れ、巻き終わりを上にしてロールを入れます。 1分ずつ転がして全面焼き、お皿に取りブラシでバターを塗り、シナモンシュガーをふりかけます。冷ましてから、イチゴのソースに浸けて食べます。

6.卵とほうれん草のブレックファースト巻き

ボールに卵、牛乳、水を入れ混ぜます。 トルティーヤを広げ、お好みでチーズを乗せます。 フライパンに油を入れ、薄焼き卵を作り塩、胡椒をふります。 卵をトルティーヤに乗せ、生食用のほうれん草、アボカドのスライス、トマト、ベーコン等のお好みの野菜等を乗せ、巻きます。

編集部のおすすめ