次の日も楽しみ♩余ったカレーの簡単リメイクレシピ

余ったカレーをどうすればいいのか悩んでしまったことはありませんか?そんなときに使える余ったカレーの簡単リメイクレシピをまとめました。このレシピがあれば残ってしまったカレーにがっかりすることもなくなるはずです!

カレーうどん春巻

冷凍うどんをお湯で軽くほぐして昨日の余ったカレーと混ぜ合わせます。市販のレトルトカレーでも作れちゃうのも魅力的!カレーうどんのように飛び散らないで子供も大人も食べやすいのもいいところです。

焼きカレーチーズパン

残ったカレーはチーズと混ぜ合わせて焼きカレーチーズパンにしてみましょう!パン生地が出来たら、カレーをのせ二次発酵、そしてそのあとにチーズをのせて、オリーブオイルをかけてから焼けば完成です。カレーを作り過ぎてしまったときはぜひ!

絶品カレードリア

ホワイトソース、カレー、そして最後にたっぷりチーズをかけて焼き上げるトロトロ絶品ドリア!ホワイトソースをプラスすることで、本格派のお店のようなドリアの完成です。電子レンジだけで完成するので簡単にできます。

チーズカレーライスコロッケ

とろけるチーズがたっぷり入ったカレーライスコロッケ。カレーの残った鍋にご飯を加えて混ぜれば簡単にできてしまいます。小麦粉、溶き卵、粉チーズを混ぜたパン粉をまぶして揚げればOKです。こんがり揚げたら出来上がり!

キーマカリーナンドック

ナンを焼いたらその上にサニーレタス、キーマカリー、ソーセージ、みじん切りにしたトマトと玉ねぎをのせましょう。マヨネーズ、マスタードを混ぜ合わせ、スイートチリソースとソーセージの上にかけて完成!キーマカリーでなくても余ったカレーでもOKです。

カレーナポリタン

カレーをリメイクしてナポリタンにするのはちょっと新しい発想かもしれませんね!ピーマン、パプリカ、ベーコンを炒めたら、カレーや調味料で味付けして完成です。カレーナポリタンなんて、絶対間違いないおいしさです!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS