次の日も楽しみ♩余ったカレーの簡単リメイクレシピ

余ったカレーをどうすればいいのか悩んでしまったことはありませんか?そんなときに使える余ったカレーの簡単リメイクレシピをまとめました。このレシピがあれば残ってしまったカレーにがっかりすることもなくなるはずです!

カレー麻婆豆腐

焼きカレーチーズホットサンド

残ったカレーはチーズと混ぜ合わせて焼きカレーチーズパンにしてみましょう!市販のトーストに、カレーをはさんで、そしてそのあとに卵やチーズをのせて、ホットプレートでこんがり焼けば完成です。カレーを作り過ぎてしまったときはぜひ!

絶品カレードリア

ホワイトソース、カレー、そして最後にたっぷりチーズをかけて焼き上げるトロトロ絶品ドリア!ホワイトソースをプラスすることで、本格派のお店のようなドリアの完成です。電子レンジだけで完成するので簡単にできます。

チーズカレーライスコロッケ

とろけるチーズがたっぷり入ったカレーライスコロッケ。カレーの残った鍋にご飯を加えて混ぜれば簡単にできてしまいます。小麦粉、溶き卵、粉チーズを混ぜたパン粉をまぶして揚げればOKです。こんがり揚げたら出来上がり!

カレーつけ麺

ちょっと暑い日におすすめしたいのがこちらのレシピ。おたま1杯分のカレーにお水とめんつゆを加え、カットしたナスがやわらかくなるまで煮込んだら、最後にお好みの量のねぎを加えてできあがり!

冷凍うどんでも乾麺でも、うどんはあるものでOKです。

カレーナポリタン

カレーナポリタン

※写真はイメージ

カレーをリメイクしてナポリタンにするのはちょっと新しい発想かもしれませんね!ピーマン、パプリカ、ベーコンを炒めたら、カレーや調味料で味付けして完成です。カレーナポリタンなんて、絶対間違いないおいしさです!

簡単パングラタン

残ったカレーとパスタがあれば、簡単グラタンを作っちゃいましょう。とろけるチーズと粉チーズを振りかけて、オーブントースターで焼き色がつくまで焼けばできあがりです。仕上げに半熟トロトロ卵をのせて完成!

スフレドリア

スフレオムレツと濃厚なカレーライスの斬新な組み合わせたはぜひとも試してみたいメニューです。フワフワのスフレオムレツとカレーの相性は抜群!オーブンで焼き色が付くまで焼いてみましょう。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう