ローディング中

Loading...

見た目もキュートで華やかなオープンオムレツを作りませんか?おもてなしの一品としてもぴったりです。皆で集まるときなどにも是非作ってみてくださいね。おすすめのレシピをご紹介します。冷蔵庫のあまった食材も使え、フライパン1つで出来て便利です。

「オープンオムレツ」って?

オープンオムレツは、好きな具材を入れて卵を薄焼きにするオムレツ。スパニッシュオムレツとも似ていますが、それより薄めに焼くのですぐできて便利!
カラフルな具材を中身に入れれば、華やかでパーティーでの一品にもぴったりです。もちろん普段の食事にも短時間でできるのでGOOD。皆さんのアイデアレシピをご紹介しますね。

1、どかんと焼いて切り分けよう!オープンオムレツ

32センチの大きなフライパンで豪快に焼いちゃうレシピです。具材はホウレンソウとトマト、ソーセージ。ホウレンソウは電子レンジであらかじめボイルし、ソーセージは輪切り、トマトは角切りにしておきます。

中の具が三つだけでこんなカラフルに美しくできちゃうんですね!

2、ウインナーとじゃがいもを入れて

じゃがいも・玉ねぎ・ウインナーを具に入れます。じゃがいもは1.5ミリの角切りにして電子レンジでやわらかくしておきましょう。卵は半熟の間にフライパン全体に広げて、フライパンは時々ゆらすといいようです。底の面がしっかり焼けたらくっつかないんだとか。

レシピ考案者さんは「チーズ入れ忘れた!」と書かれていましたが、チーズが入ってなくても十分おいしそうですね。イタリアンパセリを最後に飾ってさらに彩りをアップ。

3、卵液に豆乳を入れるのがポイント!

卵液に豆乳を追加してふわりと焼き上げるのがこちらのレシピのポイントだとか。ブロッコリーは先にゆでておきましょう。パルメザンチーズをふりかけるのもおいしさの秘訣です。

4、包まないから超簡単!トマトときのこで

ウインナーは斜めにカットし、しいたけは薄くスライス、プチトマトは半分にカットします。フライパンできのこ類とウインナーを炒め、火が通ったらマヨネーズを混ぜた卵液を追加して焼きましょう。お好みでケチャップをかけて食べてもいいですね!

5、フライパンで具だくさん!野菜はみじん切りに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おいしいヘルシー!コールスローアレンジレシピ8選

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

ノンオイルドレッシングでヘルシーに♡メイソンジャーサラダのレシピ「3」選

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

見た目ドーナツなのに実は...!! 「ドーナツハンバーグ」レシピ6選

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

塩レモンの次はこれ!塩ゆずおすすめレシピ☆「8」選

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

青山のフレンチ「Narisawa(ナリサワ)」がアジアNo.1に!

フレンチ 渋谷

青山にあるフレンチレストラン「Narisawa(ナリサワ)」がアジア地域のベストレストランに選出され、世界のベストレストランランキングでも8位にランクイン。その場の雰囲気がぐっと盛り上がるようなビジュアル面の…

自由が丘「ジジセラーノ」は焼きカレーが人気の専門店♪

カレー 自由が丘 スープカレー

最近はカレー専門店が減ってきている様に感じます。そんな中カレー専門店にこだわっているカフェがあります。色々なカレーがあってやみつきになる事間違いありません☆今回は、そんなジジセラーノを紹介いたします。

連載記事

【食べ方のキホン】マジックスパイス直伝「スープカレー」のおすすめな食べ方!

スープカレー 下北沢 カレー

ご飯にルーを絡めて食べる普通のカレーと違い、「スープカレー」ってどうやって食べる?そこで今回は、小栗旬・山田優夫婦も通うスープカレーの元祖「マジックスパイス」下北沢店におすすめの食べ方を教えてもらいました!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る