ローディング中

Loading...

バナナは皮をむいてそのまま食べるだけではもったいない!焼いて食べると違った甘さを楽しめます。東南アジアでは一般的に焼いて食べることも多い焼きバナナのレシピをいろいろとアレンジしてみました。素焼きやバターの風味など色々と楽しんでみてね!

1.焼きバナナとマンゴーアイスきなこを添えて

最もシンプルな焼きバナナレシピの一つです。
バナナをロースター(コンロの魚焼き器)に入れて弱火で焼くだけ。
焼き加減の目安は写真のように真っ黒に、川にぽつぽつ水分が浮いてきたら完成です。時間にして5分くらいですよ!
皮に切れ目を入れて切り開くと中からはちょっととろんとなったバナナがまだ白い状態で出てきます。
添えてあるアイスは冷凍マンゴーと生クリームを混ぜただけの簡単アイスクリームです。
バナナのアツアツとアイスのとろみがベストマッチ!
そこにキナコの香ばしさを添えて召し上がれ!!

2.キャラメル焼きバナナ~バニラアイス添え

こちらは皮をむいたバナナを焼いたレシピです。
バターの香りとコクを楽しむことができるのと、バナナのエキスで作ったカラメルの甘さをダブルで楽しめますよ!
バニラアイスはお好みで添えてくださいね!

3.焼きバナナのきな粉シナモンソース

バナナにはシナモンがよく合います。
こちらのレシピではきなことシナモンをソースに仕上げました。
きなこの甘さとシナモンの風味、スッと鼻に抜ける香りがバナナの甘みによく合います。
ソースのコツはお塩を少し足すことですよ!このちょっぴりのお塩がキナコの甘み、うまみを引き出してくれるので入れ忘れないでね!

4.パンペルデュ 焼きバナナ添え

パンベルデュはフレンチトーストの事です。
フランスパンにしっかりしみこんだ牛乳とタマゴ、このレシピでは焼きバナナを楽しむためにちょっぴりパンに沁み込ますお砂糖は控えめのほうがおいしいですよ!
ホットプレートでバナナとトーストをゆっくり焼きながら召し上がってくださいね!
仕上げはお好みでメイプルシロップやはちみつをかけてみても、違う楽しさが楽しめます。

5.焼きバナナ&フルーツのフレンチトースト

バナナは焼いてトロッとさせるととっても口当たりがよくなります。
パンともよく合うのでフレンチトーストのトッピングにする方が多いのですね!
ベリーの酸味とバナナの甘み、そしてフレンチトーストをココナッツオイルで焼くことでバターの風味とはちょっと違ったおいしさを楽しめます。
バナナも卵液につけて焼いたら甘みが増しますし、あますぎるのが苦手な方はココナツオイルでソテーするだけにしてみてね!

6.バーベキューでも大胆焼きバナナ!

バーベキューにバナナを持って行って大胆に丸焼き!
焼きたては熱いからやけどに気を付けて!
チョコソースをかけてもよし、そのまま食べても良しです。
子供たちの喜ぶBBQデザートですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女性でも飲みやすいウイスキーアレンジまとめ6選

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

ピザやスイーツに大変身!余ったお餅で簡単アレンジレシピ10選

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

今が旬!白菜を使った美味しすぎるレシピ12選

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

春の野菜『菜の花』が和洋中そしてスイーツにも使える!おすすめレシピ10選

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

お彼岸に食べたい♡簡単で美味しいぼた餅・おはぎアイデアレシピ「4」選

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

茨城の「カフェ・ラ・ファミーユ」は遠方からでも訪れたくなる人気店

茨城 カフェ おしゃれ ランチ

茨城結城市にある「カフェ・ラ・ファミーユ」は、わざわざ遠方から訪れるお客さんも多いと言う人気店。アンティークのランプやキャンドルなどが飾られた店内の雰囲気はまるで異国のようです。メニューでは10食限定のキッシ…

行ったら絶対食べたい!東北☆県別B級グルメ☆

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

保存方法からアイシングまで!マシュマロに関する豆知識「6」選

マシュマロ スイーツ レシピ スモア

最近マシュマロを使ったスイーツのレシピをよく見かけますが、そのまま食べるだけでなく、溶かしてアイシングに使ったり、フロスティングに使ったりその用途は色々とある様です。保存の仕方や使い方等、マシュマロに関する豆…

ページTOPに戻る