ふっくらジューシー「ハニーマスタードサーモン」の作り方

はちみつの甘さとマスタードのスパイシーさが絶妙なサーモンの料理を作りませんか?マリネ液に漬け込んでおけばあとはオーブンで焼くだけの楽ちんレシピです。また一緒に食べたいえびとアボカドのサラダのレシピもご紹介します。

2015年10月28日 更新

ふっくらジューシー「ハニーマスタードサーモン」の作り方

材料・2人分

サーモン...340グラムを2つにカットします。
【マリネ液】
にんにく...2片
はちみつ...大さじ3杯
マスタード(からし)...小さじ3杯
料理酒...大さじ2杯 ※オプションで
塩...小さじ8分の1杯
カイエンペッパー...小さじ8分の1杯
コショウ...3度ふりかけます。
パセリ...みじんに切っておきます。トッピング用に。

調理方法

1、オーブンは200度に予熱しておきます。マリネ液はすべての材料を混ぜて、サーモンを漬け込みます。最短でも30分、2時間漬け込むのがベストです。

2、ベーキングシートにパーチメント紙をしいてサーモンを並べます。

3、12分間オーブンで焼いて、中からサーモンを取り出して、マリネ液を上からかけ、パセリをふりかけます。なるべく早くいただきましょう。
本当にふっくらとおいしそうですね。調理手順もシンプルですので是非作ってくださいね!サーモンはアスタキサンチンという抗酸化力の強い成分も入っています。これはアンチエイジングにも効果があるとされる成分なので、積極的にサーモンを料理に取り入れましょう。

こちらの記事を参照しました。

では次に、えびとアボカドのサラダの作り方をご紹介します。ハニーマスタードサーモンと一緒に作ってみてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう