ローディング中

Loading...

ケークサレは甘くないタイプの塩味ケーキです。フランスで誕生しました。こちら、工夫をすれば炊飯器で焼き上げることもできますよ!朝ごはんに焼きたてケークサレはいかがですか?炊飯器でできるケークサレレシピのご紹介です。

1.米粉と豆乳のケークサレ

米粉と豆乳を使っているのでヘルシーでカロリーも低めにできます。
ウインナー、卵、お米にお野菜!朝食にぴったりなレシピなんですよ♡

2.ホットケーキミックスで簡単ケークサレ

出典:www.recipe-blog.jp

出典:www.recipe-blog.jp

ホットケーキミックスを使うと簡単に♡ふんわり焼きあがりますよね!
オカマに材料をボンボン入れてスイッチをオンするだけです♪
お好きなお野菜やハム、チーズなんでも入れてみてください。

3.薄力粉使用☆炊飯器でケークサレ

中に入れるお野菜はなんでもいいのですが、火の通りにくい具材は事前にレンチンしておくとおいしく焼き上がります。
焼き上がりにはほんわーりオリーブオイルが香ります♪

4.おから・ベーコン・チーズのケークサレ

ホットケーキミックスの中におからとヨーグルトを混ぜた生地です。
チェダーチーズとベーコンを使っているので濃厚ですよ!
食べ応えもありますがおからが入っているのでヘルシーなんです♪

5.炊飯器、HMで☆ケークサレ レシピ

ホットケーキミックスを野菜ジュースで説いているのでとってもきれいなオレンジですね♡
ぜーんぶ炊飯器のオカマに入れて作るワンパンレシピですよ!

6.ゆで卵とウィンナーとパセリのケークサレ

丸ごとゆで卵の断面がかわいい♪
炊飯器にセットするときはゆで卵は半分くらいはみ出しますが焼き上がりには生地が膨れてちょうどいい感じに隠れてくれます!
ちょっとしたおもてなしランチにも使えるレシピですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 まとめ

敬老の日のギフト、決まっていますか?「まだ用意していない……!」という人もご安心を。最短で翌日届く厳選商品をジャンル別にご紹介します。お菓子やお酒、リッチなご当地グルメなど、こだわり派も納得の名品がたっぷり!…

納豆 調味料 まとめ

おいしいだけでなく体にいいこといっぱいな納豆ですが、付属のタレばかりじゃ飽きちゃいますよね!納豆に合う調味料、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。というわけで、いろいろな調味料と納豆の相性を確かめてみまし…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る