ひと手間でおしゃれに変身!「ゆで卵」のアレンジレシピ7選

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシピをご紹介しますよ。

ゆで卵もアレンジ次第でかわいく!

お弁当のおかずにもぴったりのゆでたまご。しかしそのまま出すとちょっと手抜きに見えてしまうことも。そんな時のために、アレンジレシピをまとめてみました。

これならパーティーに出しても全く問題なし!ぜひチェックしておきましょう。

1.ゆで卵を生ハムで♡

こちらは生ハムとソースがのったちょっと大人なゆで卵のレシピ。
生ハムの塩気とマスタードを使ったソースがクセになります♪
オシャレな見た目はオードブルの前菜やワインのお共にもピッタリ♡

2.ゆでたまごアレンジ☆黄身マヨ詰め

ゆで卵の黄身をマヨネーズとツナで和えてもう一度白身に詰めたレシピ。
簡単なのに見た目も味もちょっと豪華なゆで卵に変身☆
玉ねぎをプラスしてもおいしいそう♪

3.ゆで卵のチーズ焼き

ゆで卵にチーズをのせてトースターでこんがり焼いたレシピ。
ケチャップとチーズの組み合わせがお子様にも大人気♪
カラフルなのでお弁当にいれても可愛いですね♡

4.ゆで卵マヨベーコン巻

こちらはカリカリベーコンとこんがり焼かれたマヨネーズがのったゆで卵。
ベーコンでボリュームが出るのでお弁当やおつまみ、メインにもなるのが嬉しい♪

5.ゆで卵+刻みザーサイ

こちらは味付けしたザーサイをゆで卵にのせただけの時短レシピ。
ピリッと辛い鷹の爪がアクセントになってお酒のおつまみにもピッタリです♡

6.エビマヨegg

黄身と一緒に混ぜたエビマヨを白身のカップに山盛りに詰めたレシピ。
エビマヨとゆで卵がボリューム満点なのでお弁当のおかずにもおすすめです☆

7.ゆで卵+枝豆+マヨ

こちらは枝豆とマヨネーズをのせるだけの簡単レシピ。
枝豆の鮮やかな緑と卵の黄色がカラフルでとっても可愛いですね♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

makiart

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう