ローディング中

Loading...

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシピをご紹介しますよ。

ゆで卵もアレンジ次第でかわいく!

お弁当のおかずにもぴったりのゆでたまご。しかしそのまま出すとちょっと手抜きに見えてしまうことも。そんな時のために、アレンジレシピをまとめてみました。

これならパーティーに出しても全く問題なし!ぜひチェックしておきましょう。

1.ゆで卵を生ハムで♡

こちらは生ハムとソースがのったちょっと大人なゆで卵のレシピ。
生ハムの塩気とマスタードを使ったソースがクセになります♪
オシャレな見た目はオードブルの前菜やワインのお共にもピッタリ♡

2.ゆでたまごアレンジ☆黄身マヨ詰め

ゆで卵の黄身をマヨネーズとツナで和えてもう一度白身に詰めたレシピ。
簡単なのに見た目も味もちょっと豪華なゆで卵に変身☆
玉ねぎをプラスしてもおいしいそう♪

3.ゆで卵のチーズ焼き

ゆで卵にチーズをのせてトースターでこんがり焼いたレシピ。
ケチャップとチーズの組み合わせがお子様にも大人気♪
カラフルなのでお弁当にいれても可愛いですね♡

4.ゆで卵マヨベーコン巻

こちらはカリカリベーコンとこんがり焼かれたマヨネーズがのったゆで卵。
ベーコンでボリュームが出るのでお弁当やおつまみ、メインにもなるのが嬉しい♪

5.ゆで卵+刻みザーサイ

こちらは味付けしたザーサイをゆで卵にのせただけの時短レシピ。
ピリッと辛い鷹の爪がアクセントになってお酒のおつまみにもピッタリです♡

6.エビマヨegg

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ パスタ おしゃれ まとめ

お手軽ランチにもぴったりなパスタ。確かに簡単に作れるのですが、鍋をいくつか使わなければいけないのでちょっと洗い物が面倒ですよね。そんなときは「ワンポットパスタ」がおすすめ。なんとお鍋ひとつでパスタが完成してし…

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

makiart

いつでも腹ペコです。

ページTOPに戻る