今夜はどれを作る?ゆで卵のアレンジレシピ12選

私たちの身近な食材であるゆで卵を使ったアレンジレシピを12選ご紹介します。お弁当にぴったりなおかずやおつめみにもなっちゃうおかず、そしていつもの食卓にも使えるおかずまで、いろいろなメニューが登場しますよ。

思わずにっこり♪ お弁当にぴったりなアレンジゆで卵4選

1. ハムタマ春巻き

春巻きって、お弁当に入れるには少し難度が高いイメージですよね。でも中身をハムとゆで卵にすれば、とてもお手軽に作れちゃうんですよ。しかも揚げずに焼くだけなので、時間がない朝でも余裕でできるおかずなんです。

2. ゆで卵のピクルス

ピクルスというと真っ先にお野菜が頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。こちらはなんと、ゆで卵を使ったピクルス!さっぱりとした味がよく染みていて、クセになりそうなおいしさです。うずらのたまごで作ってもいいですね。

3. ゆで卵の豚バラ巻き

甘辛味でご飯が進んでしまいそうなおかずです。ちょっぴり味付けを濃い目にすることで、お弁当にぴったりなひと品になりますよ。半熟の黄身に食欲がそそられますね。黄色が鮮やかで、目にもおいしいメニューに仕上がっています。

4. 餃子カップのカニカマたまごサラダ

餃子の皮で作ったカップに入ったおかずは、とてもかわいらしくてオシャレなビジュアル!中に入っているのは、カニカマとゆで卵をたっぷりと使ったポテトサラダ。カップごと食べられるので、ゴミも少なく済むのが嬉しいですね。

お酒のお供に♪ おつまみにしたいアレンジゆで卵4選

5. ゆで卵の燻製

いつもよりもちょっぴり大人っぽいゆで卵を楽しみたいならば、このレシピにチャレンジしてみて!スモーキーなフレーバーがなんともたまらない味わいに仕上げてくれていますよ。こんなおつまみを出したら、一目置かれちゃいそう!

6. カップゆで卵

いつものおつまみとしてはもちろん、パーティーシーンにも活躍してくれそうなひと品です。黄身に混ぜ込まれているのは、ブロッコリーにプチトマト、ツナにミックスベジタブルなど。仕上げにディルを飾れば、一気によそ行き顔に。

7. ゆで卵のファルシ

一見普通のゆで卵かと思いきや、なんと黄身の部分にオシャレな仕掛けが……!もこもことクリームのように盛られたこちらの黄身には、実はクリームチーズが混ぜ込まれているんです。まるでスイーツのような見た目のゆで卵を味わって。

8. ブルーチーズグラタン

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

makiart

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう