あさいちでも紹介!お弁当にもピッタリなブーケサラダがかわいい♡

サラダを食べやすくかつおいしくデコレーションできるブーケサラダはいかがでしょうか?NHKあさいちで紹介されていましたよ♪いつもの材料で十分です!グリーンリーフをベースに色どりよく簡単に盛り付ければ完成♪意外と簡単です♡

2015年9月28日 更新

ぜーんぶ食べられる♡ブーケサラダレシピ

ピーラーでうすく削ってクルクル巻くだけでお花になります♡
生ハムもスモークサーモンもクルクルしちゃいましょう!
グリーンリーフに埋め込むようにキュッ詰めるのがコツですよ!

2.アボカドの上にブーケサラダ♡

アボカドを土台にするという斬新なブーケサラダ。その上に人参を丸めてお花のように見立て、カイワレ、トマトを添えて、アボカドをディップして食べる。テーブルに並ぶととっても華やかに♪パーティーや週末に作ってみてもいいかも。

3.グラスdeブーケサラダ

グラスを土台にするブーケサラダ。まるでレストランのような出で立ち。
ブロッコリーはすでに花束っぽい丸さなので使いやすいですね!
間にニンジン、生ハムをお花に見立てて埋めてあげるだけでこんなにかわいくなります♡
まわりをレタスで囲んで出来上がり。

4.ビアハム使ってブーケサラダ

こちらは練り物やうずらを使ったポップでかわいいブーケサラダ。串を使うと立体感ができて豪勢に♪記念日やお子様ウケも良さそうなアイデアですね。

5.エディブルフラワーを使ったブーケサラダ

食べられるお花エディブルフラワーを使えば本当のブーケですよね!!コップに野菜を敷き詰めていけばパーティーのはじまりです♪

6.ボウルに盛り付けてブーケサラダお弁当

ボウルにぎゅぎゅっと敷き詰めた見た目もかわいく綺麗で、ボリュームもしっかりのブーケサラダお弁当。リーフレタスをまわりに敷き詰めると後からの盛り付けが楽になります。彩りの良いお野菜をたくさん使って完成です。エディブルフラワーを使うのもいいですね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう