ローディング中

Loading...

あったかくって消化にもいいシチューレシピはお野菜もたっぷり取れますし、家族みんなも大好きなお料理ですよね。いつものシチューもおいしいけれど、たまには変り種シチューいかがでしょうか?そんなに難しくありません!チャレンジしてみてくださいね!

ちょっと変わったシチューレシピ

1.スペアリブの焼きバルサミコシチュー♡

バルサミコで煮ることでまるで何日もかけて煮込んだようなコクが出ます!
トマトはあえて丸ごとトッピング♡崩しながら食べるとおいしいんです♪
隠し味にあのおかし!是非とも深い味わいのシチューを楽しんでね♡

2.里芋がルー代わり♪ ルーを使わないシチュー

里いものとろみでヘルシーシチューです♡
食物繊維たっぷりでダイエット中の方にもおススメです!

3.アボカドのグリーンシチュー

こちらのシチューも小麦粉を使わないレシピです。
とろみの素はなんとアボガド!!ほんのりグリーンのシチューになるのですがそれに合わせて具材はアスパラを選んでますよ!
鶏肉を使ってよりヘルシーにどうぞ♪

4.鶏手羽元とさつまいものトマトシチュー

手羽元とサツマイモのシチューは圧力鍋があればたった20分でできちゃいます!
トマト味なのでさっぱりとしたお味♡手羽元の骨から出るうまみが楽しめるシチューです♡

5.鶏肉ときのこのマスタードクリーム煮

生クリームもバターも使っていないのにこの濃厚さ♪
白ワインでしあげるシチューは彼氏に食べてもらいたいお料理ですね!
ピンクペッパーもおしゃれです!!

6.簡単!きのことパルミジャーノシチュー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

家で飲む時のおつまみはどうしてますか?めんどくさいから、コンビニやスーパーで済ませる方も多いかと思います。そんな方に今回は、ササっと作れる簡単で人気のおつまみレシピをビール、ワイン、日本酒別にわけてご紹介しま…

レシピ まとめ おつまみ 豆腐

豆腐を水切りして味噌に漬けると「チーズ」のようになって美味なんだそうです。以前沖縄のお土産でもらった豆腐ように似た感じかな?と思いつつ...ご紹介させていただきます。

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る