アレンジ自在♫冬にぴったりシチュー鍋のレシピまとめ

冬はシチュー♡ホワイトソースでお野菜を煮込めばほんのり甘くてしっかりと食べた!満腹感も得られますよね。このクリームシチューベースでお鍋を楽しむ方もいらっしゃいます。今回はシチュー鍋のアレンジ紹介です。

1.クリームシチュー鍋

クリームシチューに普通のお鍋のお野菜(白菜、きのこ、ねぎetc)でお鍋にします。
白菜はトロット柔らかくなるとシチューのスープとよくなじみます。
キノコからもうまみが十分に出てスープごと楽しめるおいしいお鍋になりますよ!

2.緑黄色野菜たっぷりシチュー鍋

かぼちゃにんじん、アスパラガスに、ブロッコリー!!これだけ緑黄色野菜たっぷり食べられるメニューも珍しいですよね!
シチュー味ならお野菜苦手なお子様もパクパク食べてくれるのではないでしょうか!
ウインナーはさっと火を通す程度で召し上がる方がおいしいですよ!

3.トマトクリームシチュー鍋

トマトシチューにするにはクリームシチューにトマトの水煮を加えるだけ!
ホワイトシチューのおいしさとトマトのさっぱり感が両方楽しめます。
じゃがいもはレンチンで下ごしらえしておくと時短にもなりますしお鍋で煮崩れることも防ぎます。

4.お野菜ごろごろシチュー鍋〆はリゾット

ひと口大に乱切りにしたお野菜がたっぷり入ったシチュー鍋です。
お野菜をたっぷり食べた後のシメのリゾットにはチーズをふってもおいしそうですね!

5.マカロニ入りシチュー鍋

お野菜の他にマカロニを入れてもおいしくできるのがシチュー鍋です。
普段のお鍋ではおうどんのところをマカロニやパスタを入れちゃいましょう。
柔らかくなりすぎないように気を付けてね!

6.2日目アレンジはスープパスタ風シチュー鍋

シチュー鍋は美味しくてついついお野菜食べているうちに〆までたどり着かないことも…
でもおいしいから2日連チャンでもOK!
ゆでたパスタを入れればゴージャススープスパランチになりますね!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS