デブ飯界激震!カロリーテロ級のカマンベールベーコン巻きレシピ

ツイッターでカマンベールチーズのベーコン巻きがおいしいと絶賛されて、真似する人が続出!カリッと香ばしいベーコンの中からチーズがトロッと飛び出す、究極の逸品です。今回は、そんなカマンベールチーズのベーコン巻きのレシピをご紹介します。

爆弾級のカロリー飯「カマンベールベーコン巻き」

焼き目が食欲をそそるベーコンに、中からとろ〜りと溢れ出すカマンベールチーズ……。まさに食欲を掻き立てるビジュアルです。カマンベールチーズとベーコンの最強の食材コンビで作る「カマンベールベーコン巻き」はツイッターを中心に話題沸騰!

かなりの高カロリーですがこのおいしさにハマり、抜け出せない人が多数いるんだとか……。あなたも「カマンベールチーズベーコン巻きの」泥沼にハマってみませんか?用意するのはカマンベールチーズとベーコンだけなので、簡単にトライできますよ。基本の作り方や、進化したカマンベールベーコンのアレンジレシピまで、まとめてご紹介します。

ツイッターでも作っている人続出!

話題の発端となったツイッターでは「カマンベールベーコン巻き」のトリコになっているひとがたくさんいました!さっそくご紹介していきたいと思います。
スキレットで加熱したカマンベールベーコン巻きは、表面がこんがりツヤツヤでいまにもヨダレが垂れそうですね……。カマンベールチーズとベーコンの塩気が、言うまでもなく白ワインと合いますよ!
「死ぬほどうまい」と賞賛するこちらの方は、親子代々「カマンベールベーコン巻き」がお好きなようですね。仕事や学校でどんなに疲れて帰ってきても、夜ご飯の献立にこのメニューがあれば、元気がでそうです!
3つ食べてもいいと言うほど「カマンベールベーコン巻き」にハマっている人も。群を抜いた熱狂的な「カマンベールベーコン巻き」の支持者ですね!カマンベールチーズをベーコンで巻いただけなのに、ここまでおいしいメニューに変身するのは反則級です。
ほかにも「カロリーオンカロリーの暴力的なおつまみ」「こんな私でも簡単にできる」などという声が。ボリューム満点のカマンベールチーズのベーコン巻きは、みんなを虜にするひと品のようですね。
画像を見たら作り方がわかったという方も多いと思いますが、基本の作り方をご紹介するので、自宅で味わってみてくださいね。

簡単!カマンベールのベーコン巻きレシピ

材料

・カマンベールチーズ…1個
・ベーコン…4〜6枚

作り方

1.ベーコンを放射線状に並べます。
2.カマンベールチーズを中央に丸ごと乗せます。
3.カマンベールをしっかり包み、ひっくり返します。
4.オーブントースターやフライパンで15分ほど焼いたら完成です。

パクっと手軽に!ひと口カマンベールベーコン巻き

SNSで話題となったカマンベールチーズのベーコン巻きは、まるごと巻いたものなので、ボリュームも食べ応えも満点。ですが食べきれない方やみんなでシェアしたいときは、ひと口さいずのカマンベールチーズベーコン巻きがおすすめです!

カマンベールベーコンのひと口巻き

特集

SPECIAL CONTENTS