ローディング中

Loading...

「ハッセルバックポテト」という料理を知っていますか?じゃがいもに切れ目を細かく入れてオーブンで焼く料理なんですが、その見た目からも「アコーディオンポテト」ともいうんだそうですよ。海外では大人気の料理なんだとか。アイデアレシピをご紹介します。

1、ハッセルバックポテト~基本の作り方~

じゃがいもを洗ってよく水気をとり、切れ目を入れていきますが最後まで切らないようにジャバラ状にしないといけません。スプーンの上にじゃがいもを置いてカットしていけばうまくできるようですよ。バターを塗ってオーブンで30分焼き、追加でさらに30分前後焼けばできあがりです。

2、ベーコンパルメザンハッセルバックポテト

じゃがいもに切れ目を入れバターを塗って焼くのは基本と同じです。焼きあがったらパルメザンチーズをふりかけ、スキレットなどで焼いておいたみじん切りのベーコンをふりかけましょう。切れ目にパルメザンチーズを詰め込んでもOK!

3、グリルハッセルバックポテト

にんにくとバターを混ぜてじゃがいもに塗り、じゃがいもはホイル焼きします。30分ほどグリルしたらチーズを各切れ目に入れていき、とろっととけるまでさらに数分グリルします。必要に応じて塩コショウで最後味をととのえていただきましょう!

4、バッファローハッセルバックポテト

バッファローソースとはチリソースと思っていいようです。オリーブオイルかとかしたバターをじゃがいもの切れ目に塗って焼きます。仕上げにチーズをふりかけ、お好みの量バッファローソースをかけるだけ。辛いのが苦手な方は、そのまま食べてもいいかもしれませんね。

5、レインボーハッセルバックポテト

じゃがいもの切れ目にそれぞれ違う食べ物を入れていきます。トマト、オレンジのピーマン、チェダーチーズ、青ネギ、ブルーチーズ、レッドオニオンをカットしてサンド。カラフルなハッセルバックポテトができちゃいますよ。もちろんほかの野菜や食べ物を入れてもいいでしょう。あなたのアイデアでどうぞ!
海外のレシピを見たところ、チーズをはさむレシピがかなり多かったのですが、最後のレシピのような方法もありですし、仕上げにバジルをふりかけるのもおいしいようです。焼く時間は多少かかりますが、作る手間はかかりませんので是非一度トライしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る