ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

レンジでチン!あっという間でチャーハン

1.基本♡黄金ねぎチャーハン

お米の一粒一粒に卵が絡んだ本格チャーハンがレンジでできるんです! しかも、フライパンで作るよりもよっぽどおいしく出来上がるんですよ♡ このチャーハンのレシピは基本ですのでぜひ覚えておいてくださいね!

2.お弁当にも!ネギと卵のチャーハン

基本のチャーハンにもうひと手間♡ウインナーを入れればおいしさも一層上がります。 たった4分でできるレシピですので、朝の忙しい時間でも作れますね! お弁当レシピにもなりますよ♡

3.レンジdeたらこチャーハン

ピンクはケチャップライスと思いきや!たらこのきれいなピンクです♡ レンジでもこんなにきれいに混ざるんです! バターの香りも楽しめるきれいなチャーハンです。

4.桜海老チャーハン

先に調味料入りの卵を加熱すると卵をしっかりと味わえるチャーハンになります。 桜えびは色もきれいですし、チンする時間は全部で2分もありません! とっても簡単なレシピです。

5.レンジで簡単カラフルチャーハン

クッキングペーパーに具材を入れてチン! 開いた瞬間にカラフルなチャーハンの香りがふわーんと漂いますよ♡ そおっと開いて食べれば洗い物の手間もなし! なんてすばらしいレシピなんでしょう♡

6.じゃことシーチキンのチャーハン

シーチキンの油分にはツナのおいしいエキスがたっぷり♡ ちりめんじゃこはと小松菜はカルシウムを多く含む素材。 とってもバランスのいいチャーハンができますよ! カロリーの気になる方はシーチキンのオイルはもったいないけどあまり入れないでね。

編集部のおすすめ