「ソーセー人」をお弁当に!みんなのかわいいアイデアまとめ♪

ソーセージを人型に切ることで作れるのが「ソーセー人」!切り方を変えるだけで簡単に、まるで人みたいになってしまうんです♪料理は苦手だけれどかわいくアレンジしたい人にもぴったり。さっそく皆さんのアイデアを見てみましょう。

2015年8月18日 更新

「ソーセー人」をお弁当に!

皆さんはお弁当になにを入れますか?かわいくアレンジしたい人はウサギさんのリンゴやたこさんウインナーを入れてみたり、流行りのキャラ弁を作ってみたりしているのではと思います。そんな中、ソーセージの新たな切り方が人気になっています!
ソーセージを人型に切ることで作れるのが「ソーセー人」!ソーセージやウインナーの切り方を変えるだけで簡単に、まるで人みたいになってしまうんです♪さっそく皆さんのアイデアを見てみましょう。
カットした玉子と一緒に盛り付ければ今にもおしゃべりし出しそうなお弁当に!とても賑やかな雰囲気になりそうですね♪
2本並んだソーセー人がかわいい!仲良さそうな様子も愛らしいですね。
真ん中にソーセー人を加えるだけで、いつものお弁当がちょっと楽しくなりそうです♪
まん丸のお弁当にもぴったり!ご飯の上にお好きなおかずと一緒に盛り付ければOK。料理が苦手だけれどアレンジしたお弁当にしてみたい人にはおすすめかもしれません。

お弁当以外にも!

お弁当以外にもこんな使い方だってできちゃいます♪パンの間から顔を出すソーセー人はまたたまらないかわいさになっていますね!
チャーハンの上から顔を出すソーセー人。なんだかお風呂に入っているかのような感じです。
麺のうえに横たわってるソーセー人は何だかリラックスしているような雰囲気ですね。いかがでしたか?皆さんもいつもの食卓をちょっと盛り上けたいときに、ぜひソーセー人を出現させてみては?

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう