ローディング中

Loading...

ダイエット中の朝食、又、小腹が空いた時に最適なヨーグルトを使った家庭でできるパフェをご紹介します。グラノラやフルーツ、ナッツを混ぜるので栄養的にもお勧め。ヨーグルトのかわりにアイスクリームを使うとスイーツにも早変わりします。

1.朝食グラノラパフェ

オールドファッションオーツ、アーモンドのスライス、細切りのココナッツ、ローストしたひまわりの種、フラックスシード、小麦胚芽等をボールに入れ混ぜます。
別のボールにココナッツオイルを入れて溶かし、ハチミツを入れ、オーツのボールに入れよく混ぜます。天板に広げてローストし、冷まします。
グラスにヨーグルトを入れ、グラノラを入れ、刻んだダークチョコレート、ベリーを順に入れます。

2.バナナプディングヨーグルトパフェ

バニラ味のウエハースを砕いてグラスの底に入れます。
次にヨーグルトを入れ、グラノラ、バナナのスライスの順に入れます。
ホイップクリームとウエハースをお好みでトッピングします。

3.クランベリーアップルコンポートパフェ

フライパンにバターを入れ火にかけ、リンゴを入れ混ぜながら炒め、メープルシロップを加え、塩、シナモン、オレンジの皮の擦りおろしを入れ数分炒めます。
クランベリーを加えよく混ぜながら炒め、火から下し、完全に冷まします。
別のボールにハチミツとヨーグルトを入れ混ぜます。
グラスの底にヨーグルトを入れ、グラノラ、リンゴのコンポートを入れ、ヨーグルトとグラノラをトッピングします。

4.メロンとピスタッチオのパフェ

スプーンでメロンを丸くすくいます。
グラスにバニラアイスクリームかまたはヨーグルトを入れ、メロンを入れます。
塩をふったピスタッチオを細かく刻み上からふりかけます。

5.パンプキンパイヨーグルトパフェ

かぼちゃのピューレとシナモン、メープルシロップをボールに入れ混ぜます。
別のボールにギリシャヨーグルトを入れます。
メイソンジャーにヨーグルトとカボチャの順に入れます。
ジンジャークッキーを砕いたものをトッピングします。

6.コーヒーヨーグルトパフェ

グラノラをグラスの底に入れます。カフェラッテギリシャヨーグルトをグラノラの上に入れます。チョコレートエスプレッソビーンをトッピングします。

7.イチジクとチェリーのパフェ

鍋にお湯を入れ沸騰させ、ハチミツとバニラビーンを入れ混ぜ、半分に切ったイチジクを入れ、蓋をし煮込み、さくらんぼを入れ更に煮込みます。
ボールに移し、冷めたら冷蔵庫で3時間冷やします。
グラスにヨーグルトとイチジク、さくらんぼを煮汁と一緒に入れます。
刻んだピスタッチオをトッピングします。

終わりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

いたるんるんさんの美味しいパンの作り方まとめ8選♪

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

実は簡単♪今話題のテクス・メクス料理レシピまとめ

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る