ローディング中

Loading...

パフェはお店で食べるもの、と思っていませんか?意外とおうちでも、簡単にできるんですよ。今回は、アイスやフルーツをたっぷりのせたカフェ風パフェや、ヨーグルトにグラノーラを合わせた朝パフェなどおうちパフェ(お家パフェ)のアイデアを10種ご紹介!

インスタで人気のおうちパフェ

おうちでパフェをかわいく作って、Instagramに投稿する人が増えています。色とりどりのフルーツや、ビスケット、ポッキーなどを上手に使った、センスのいいオシャレなパフェは、どれもカフェで出されるようなものばかりです。

Instagramにアップされている「おうちパフェ(お家パフェ)」は、眺めるだけでも楽しくなっちゃいます。こんなアレンジやってみたいと、思わず自分でも作りたくなるアイデアが、たくさん見つかりますよ。

今回は、この「おうちパフェ」の特徴やアレンジアイデアまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おうちパフェ(お家パフェ)ってなに?

おうちパフェといっても、作り方も材料もさまざまです。好きなフルーツやお菓子、アイスを使って、お好みのテイストに組みたてればOK。シンプルに、アイスクリームとビスケット、シリアルを重ねていくだけでも、カンタンに作れます。

また、デザートボウルにアイスクリームをのせて、カラフルな季節のフルーツとか、冷凍イチゴや冷凍ベリー、ホイップクリームなどを組み合わせるようなゴージャスなパフェだって、おうちなら安上がりでできちゃいます。

お気に入りのパフェグラスを用意すればますます気分があがりそうですね。

みんなのおうちパフェアイデア

1. チョコミントバナナパフェ

まるでお店で食べるような、完成度の高いおうちパフェ。チョコわらびもち、バナナ、カスタードクリーム、チョコミントアイスを交互に重ねて作ります。仕上げに、カスタードクリームにグラニュー糖まぶして、温めたスプーンで焦がした、クリームブリュレのようなものまでのせてあるんですよ。

2. 白桃パフェ

淡い桃の色合いが、シンプルですてきな仕上がりになっています。これひとつに、贅沢にも白桃を、まるごと1個使っているそうです。こんな贅沢も、おうちパフェならではですね。

桃のコンポートを作ったときの、煮汁で作ったクラッシュゼリーに、水切りヨーグルト、生クリームを混ぜたものをグラスに入れて、角切りの桃のコンポート、ミックスベリーのソース、カットした生の桃、バニラアイスを重ねてあります。

3. チョコバナナカスタードパフェ

ポッキーとチョコレートソースのダークブラウンが、バナナやシリアルのやさしい色合いにマッチしていますね。グラスにシリアルを入れて、カスタードクリーム、スポンジ、生クリーム、バナナ、チョコレートソースを順に盛り付ければ完成です。

4. ベリーベリーパフェ

ミックスベリーがあると、パフェが一気に華やかになりますね。作り方は、アイスクリームにシリアル、チョコレートソースを重ね、最後に冷凍ミックスベリーをたっぷりトッピングしてできあがりです。

5. 玄米甘酒とヨーグルトの朝パフェ

生クリームや甘すぎるものが苦手な人には、ヨーグルトで作るパフェがおすすめです。朝食に食べるようないつものフルーツヨーグルトも、グラスに入れてデコレーションすると、ヘルシーで見た目もオシャレなパフェに変身です。

こちらは、グラノーラ、ヨーグルト、キウイフルーツ、手作り米麴玄米甘酒、手作りブラックベリージャムを重ねてあります。身体にもよさそうですね。

6. カラースプレーとポッキーでおやつパフェ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ピザやスイーツに大変身!余ったお餅で簡単アレンジレシピ10選

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

パン粉を使ったアイデアレシピ8選!フレンチトーストだってできる♩

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気レシピのまとめ

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

元気がなくなったキャベツを「最後まで美味しく」食べるレシピまとめ

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

お花見にピッタリ!巻き寿司アレンジレシピ「7」選♪

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

メロンパンをもっとおいしく♡サンドするだけのアレンジアイデア8選

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

バリエーション豊富♪みんな大好き「ミートボール」のアレンジレシピ7選

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

ひき肉で作る簡単おいしい♡おすすめレシピ「7」選

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポッキーの箱がぺっちゃんこ!あっと驚くお菓子な封筒で思わず笑顔♩

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

なぜコラボした…!自販機限定「コーヒー味のコーラ」にとまどいの嵐!

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る