夏にぴったりな「冷凍梅干し」!新感覚なデザートがおいしいっ♩

夏にぴったりな「冷凍梅干し」の作り方は梅干しを冷凍庫に入れるだけでOK。梅干しは冷凍庫に入れてもカチカチに凍ることはなく、新感覚のデザートとして楽しむことができます。これで暑い夏を乗り越えましょう!

夏にぴったりな「冷凍梅干し」?

暑い夏には冷たいものが食べたくなるのではないでしょうか?きっと熱中症予防で夏に梅干しを食べる人もいるとは思いますが、もしかしたら「冷凍梅干し」はあまり馴染みのないものかもしれませんね!夏にぴったりな冷凍梅干しにチャレンジしてみましょう。
作り方は梅干しを冷凍庫に入れるだけでOK。「凍って硬くなってしまうのでは?」と思うかもしれませんが冷凍庫に入れてもカチカチに凍ることはなく、新感覚のデザートとして楽しむことができます。梅干しに含まれるクエン酸は、疲労回復、食欲増進効果もあるので夏バテのときにも!
塩分が多く含まれる梅干しは冷やすとまた違ったおいしさに。硬くならないのにキンキンに冷えるだけなので、とっても食べやすいんです。甘いのが好きな人ははちみつ梅など甘みの強い梅干しを選べばおやつにもぴったりです!
なんとアイス梅という商品も販売しているらしく、猛暑にピッタリの商品だとさまざまなメディアで取り上げられているようです。その効果もあってか予想外の爆発的な人気になってしまい、あまりの人気に製造が追いつかず、販売をストップしたとか…。紀州産南高梅のよりすぐりの大粒を使用しているのでそのおいしさは間違いないそうです。
梅干しは凍らせずにそのままでもおいしく食べられますが、夏場には冷凍梅干しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと新たな梅干しの一面を見られるはずです♪これで暑い夏を乗り越えましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS