ローディング中

Loading...

いま枝豆ペペロンチーノが大人気なんだそうです。ビールにぴったりの一品で枝豆にぴりりと赤唐辛子をきかせていただく料理みたいですよ。普段の枝豆とはちょっと違った食べ方で楽しそう。あなたも是非試してみませんか?

夏の定番おつまみ「枝豆」!

夏といえば枝豆!!暑い夏にビールと枝豆なんて最高ですよね♪ 枝豆と言えば、どうしても「塩味」で食べるのがスタンダードという感じですが、もっと美味しくてお酒が進む食べ方があったんです!
それがこちらの「枝豆ペペロンチーノ」♡ちょっとスパイスがきいたイタリアンな枝豆。
ニンニクや鷹の爪と炒めるだけと、とっても簡単なのに美味しすぎるんです!

TwitterやInstagramでも話題に!

Twitter

Instagram

おしゃれな居酒屋にあるやつ。
枝豆ペペロンチーノ。
さいっこーにうまい。
1分でできる。 それは嘘かも。

出典: instagram.com

インスタグラムでもおいしそうな「枝豆ペペロンチーノ」の写真がたくさん投稿されていました。居酒屋メニューとして出しているお店もあるようですね。お通しに出てきてもよさそうな感じ♪
こんがりいい色にやけたガーリックと唐辛子も魅力的ですね。
こちらは唐辛子もにんにくもみじん切りに。彩りよくまとまっていますよね。

皆さん、「ビールも枝豆もとまらない」「簡単にできておいしい」「やみつきになる味」と絶賛されています。

レシピをご紹介!

では、snapdishからおすすめの「枝豆ペペロンチーノ」レシピをご紹介。照りもよくと~ってもおいしそうですね。短時間でできるのもありがたいです。
お料理上手で有名な小倉優子さんも大好きなメニューとよくブログで紹介していますよ♪
よかったら一度作ってみてくださいね。お酒のおつまみでもご飯のお供でもイケそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。そこで、今回はひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る