ローディング中

Loading...

いま枝豆ペペロンチーノが大人気なんだそうです。ビールにぴったりの一品で枝豆にぴりりと赤唐辛子をきかせていただく料理みたいですよ。普段の枝豆とはちょっと違った食べ方で楽しそう。あなたも是非試してみませんか?

夏の定番おつまみ「枝豆」!

夏といえば枝豆!!暑い夏にビールと枝豆なんて最高ですよね♪ 枝豆と言えば、どうしても「塩味」で食べるのがスタンダードという感じですが、もっと美味しくてお酒が進む食べ方があったんです!
それがこちらの「枝豆ペペロンチーノ」♡ちょっとスパイスがきいたイタリアンな枝豆。
ニンニクや鷹の爪と炒めるだけと、とっても簡単なのに美味しすぎるんです!

TwitterやInstagramでも話題に!

Twitter

Instagram

おしゃれな居酒屋にあるやつ。
枝豆ペペロンチーノ。
さいっこーにうまい。
1分でできる。 それは嘘かも。

出典: instagram.com

インスタグラムでもおいしそうな「枝豆ペペロンチーノ」の写真がたくさん投稿されていました。居酒屋メニューとして出しているお店もあるようですね。お通しに出てきてもよさそうな感じ♪
こんがりいい色にやけたガーリックと唐辛子も魅力的ですね。
こちらは唐辛子もにんにくもみじん切りに。彩りよくまとまっていますよね。

皆さん、「ビールも枝豆もとまらない」「簡単にできておいしい」「やみつきになる味」と絶賛されています。

レシピをご紹介!

では、snapdishからおすすめの「枝豆ペペロンチーノ」レシピをご紹介。照りもよくと~ってもおいしそうですね。短時間でできるのもありがたいです。
お料理上手で有名な小倉優子さんも大好きなメニューとよくブログで紹介していますよ♪
よかったら一度作ってみてくださいね。お酒のおつまみでもご飯のお供でもイケそうです。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カルディの隠れ人気品!「レバーソーセージ」は意外な〇〇と組み合わせてズボラ飯に♪

カルディコーヒーファームの「レバーソーセージ」をご存知でしょうか。豚のレバーをペースト状にしたもので、パンやクラッカーなどに”塗って食べる”ソーセージなんです。今回は、カルディで買えるこだわりの「レバーソーセ…

調理師が教える「お煮しめ」の作り方♪救済リメイクレシピも!

お煮しめの作り方を、調理師が丁寧にご紹介します。余ったお煮しめを、おいしくリメイクするレシピつき。一緒の鍋で煮ていくから、簡単に作ることができますよ。飾り切りもマスターして、見た目も本格的に仕上げましょう♪

ツナ缶とマヨネーズでサクッと♪ツナマヨパスタの簡単レシピ15選

ツナマヨパスタは、パスタとしてランチやお食事の時に良く食べられます。また、サラダとして食べることも多いですよね。「ツナマヨ」はヘビロテの分だけ飽きてしまいがちですが、今回は具材やパスタなどの食材をアレンジした…

ページTOPに戻る