夏の絶品おつまみ「枝豆ペペロンチーノ」のレシピ♡美味しいとネットでも話題!

いま枝豆ペペロンチーノが大人気なんだそうです。ビールにぴったりの一品で枝豆にぴりりと赤唐辛子をきかせていただく料理みたいですよ。普段の枝豆とはちょっと違った食べ方で楽しそう。あなたも是非試してみませんか?

夏の定番おつまみ「枝豆」!

夏といえば枝豆!!暑い夏にビールと枝豆なんて最高ですよね♪ 枝豆と言えば、どうしても「塩味」で食べるのがスタンダードという感じですが、もっと美味しくてお酒が進む食べ方があったんです!
それがこちらの「枝豆ペペロンチーノ」♡ちょっとスパイスがきいたイタリアンな枝豆。
ニンニクや鷹の爪と炒めるだけと、とっても簡単なのに美味しすぎるんです!

TwitterやInstagramでも話題に!

Twitter

Instagram

おしゃれな居酒屋にあるやつ。
枝豆ペペロンチーノ。
さいっこーにうまい。
1分でできる。 それは嘘かも。

出典: instagram.com

インスタグラムでもおいしそうな「枝豆ペペロンチーノ」の写真がたくさん投稿されていました。居酒屋メニューとして出しているお店もあるようですね。お通しに出てきてもよさそうな感じ♪
こんがりいい色にやけたガーリックと唐辛子も魅力的ですね。
こちらは唐辛子もにんにくもみじん切りに。彩りよくまとまっていますよね。

皆さん、「ビールも枝豆もとまらない」「簡単にできておいしい」「やみつきになる味」と絶賛されています。

レシピをご紹介!

では、snapdishからおすすめの「枝豆ペペロンチーノ」レシピをご紹介。照りもよくと~ってもおいしそうですね。短時間でできるのもありがたいです。
お料理上手で有名な小倉優子さんも大好きなメニューとよくブログで紹介していますよ♪
よかったら一度作ってみてくださいね。お酒のおつまみでもご飯のお供でもイケそうです。

特集

SPECIAL CONTENTS