ローディング中

Loading...

スコーンはティータイムの定番のお菓子ですね。プレーンのスコーンにお好みのフルーツやナッツ、チョコレートを混ぜて、少し甘めに焼くのがアメリカ風のスコーンだそうです。ホームメイドのスコーンは冷凍保存も出来るので便利ですね。温かいうちにどうぞ!

スコーン

ティータイムの定番といえばスコーンですね。
イギリスとアメリカで食べられているスコーンは多少違いがあり、アメリカ版スコーンは砂糖が多く、チョコレートやドライフルーツ等が焼き込まれているものが主流で、イギリス版は砂糖が少なめで、プレーンのものにクロテッドクリームをつけて食べるのが主流のようです。

今回はスコーンに色々なものを焼き込んで作るアメリカ版のスコーンのアイデアを主にご紹介したいと思います。

ブルーベリースコーン

ボールに小麦粉、砂糖、シナモン、塩、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。凍ったバターを擦りおろして加え、手でボロボロの状態になるように混ぜます。
別のボールに生クリーム、卵、バニラを入れて混ぜ、小麦粉のボールに注ぎ、全体が湿る程度に混ぜブルーベリーを入れます。
天板に乗せ、形を整えナイフで切り分け、200℃のオーブンで焼きます。

メープルナッツスコーン

スコーンの生地にメープルエクストラクトを入れて焼きます。粉砂糖、生クリーム、メープルシロップ、バニラエッセンスをボールに入れ、滑らかになるまで混ぜます。スコーンが冷めたら、上からこのクリームをスプーンでかけ、刻んだピーナッツをふりかけます。5分程置いてから食べます。

スモアスコーン

小麦粉、グラハムクラッカーの粉、砂糖、ベーキングパウダー、重曹、塩を混ぜます。
バターを細かく切り、ボロボロになるように小麦粉類と混ぜ合わせます。
ヨーグルト、卵、バニラ、牛乳を加え、適量のチョコレートの小さな塊とマシュマロを入れます。形を整え、均等に切り分け、175℃のオーブンで焼きます。
マシュマロとチョコレートを溶かしたものを冷めたスコーンにかけます。

イチゴのスコーン

スコーンの生地に粗く刻んだ生のイチゴを入れ、軽く混ぜてから焼きます。ボールにレモン汁と粉砂糖を入れよく混ぜ、温かいスコーンに回しかけ、温かいうちに食べます。

チョコレートスコーン

スコーンの生地の小麦粉にココアパウダーを混ぜ、バターと小麦粉類を合わせた後にチョコレートを小さく切ったものを生地に混ぜ焼きます。粉砂糖とバニラ、水をよく混ぜたものに焼き上がったスコーンを浸け、ラックの上に並べます。数分でグレーズが固まります。チョコレートを溶かしたものをスコーンに回しかけ、すぐに食べます。

米スターバックス風パンプキンスコーン

小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩、シナモン、ナツメグ、生姜、ブラウンシュガー、グラニュー糖をよく混ぜ、バターを小さく切って粗く混ぜ、大きなボールに入れ、まん中に穴をあけます。別のボールにパンプキンのピューレ、卵、バターミルク、バニラ、蜂蜜を入れ混ぜ、生地のまん中に入れます。木のスプーンでピューレと生地を混ぜ、手で生地をざっくりと合わせます。
生地の形を整え均等に切り、表面にハーフ&ハーフを塗りオーブンで焼きます。
粉砂糖、パンプキンピューレ、シナモン、ナツメグ、生姜、ハーフ&ハーフを混ぜ、絞り袋に入れて、スコーンに絞り出します。

レモンポピーシードスコーン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

アレンジ簡単!栄養たっぷり「粉豆腐」の人気レシピ6選

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

アンチエイジング効果も!「アーモンド」を使った美レシピ7選

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

春の食材を堪能しよう!オススメふきのとうレシピ6選

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

簡単なごちそう?バターをのせてチンするとおいしいものまとめ

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

東京都内でサラダバーがある定番レストラン5選

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

『おぼんdeごはん』は栄養バランスを考えた食事が楽しめるお店

スイーツ 定食 創作料理

都内近辺に17店舗を展開しているお店『おぼんdeごはん』。栄養バランスを考えたお料理が食べられると女性に大人気☆これならダイエット中でも悪気なく食べられそう♡是非、健康的でおいしいご飯やスイーツを食べに足を運…

西荻窪カフェ「ボワット」はパリの雰囲気を楽しめるかわいいお店♪

パリ カフェ 西荻窪

西荻窪「Boîte(ボワット)」は、パリ在住のフォトエッセイストとのまりこさんたちによるフランス雑貨店。店内はかわいいパリ雑貨が並んでおり、カフェオレもボウルに自分で注ぐスタイルで、パリジェンヌ気分が味わえる…

ページTOPに戻る