中毒者続出!韓国発の合法ドラッグ「麻薬とうもろこし」とは

韓国発の中毒グルメ「麻薬とうもろこし」をご存知ですか?濃厚でクリーミーな特製ソースとチーズをたっぷりかけた、ジャンキーなひと品です。今回はそんな「麻薬とうもろこし」のレシピや韓国のおすすめ店をご紹介します。

2019年7月2日 更新

中毒性抜群!韓国発「麻薬とうもろこし」

白い粉がたっぷりとかけられたこちらの食べ物は、韓国の屋台やカフェで人気を集めている「麻薬とうもろこし(마약옥수수)」というもの。

"韓国の合法ドラッグ"などというネーミングがつくほどおいしいと言われている「麻薬とうもろこし」とは、いったいどどのようなものなのでしょうか。「麻薬とうもろこし」の作り方やアレンジレシピなどまとめてご紹介します。

「麻薬とうもろこし」とは?

「麻薬とうもろこし」とは、とうもろこしに生クリームなどを使用した特製ソースを絡ませたもの。トッピングとしてチーズパウダーとチリパウダーをかけ、お好みでレモンを搾って食べるというのが一般的なんだとか。

韓国で大流行したポテトチップス「ハニーバターチップ」のポストだと言われているほど中毒性が高く、一度食べたらやみつきになるそうです。

麻薬級とまで言われているこの料理をぜひ食べてみたいですよね!ご家庭で簡単にできる「麻薬とうもろこし」再現レシピをご紹介するので、あなたも「麻薬とうもろこし」のトリコになっちゃってくださいね。

「麻薬とうもろこし」の作り方

材料

・とうもろこし:1本
・生クリーム:80cc
・バター:60g
・砂糖:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ1/2
・粉チーズ:大さじ3
・チリパウダー:少々
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう