見てるだけで癒される!サンリオキャラ弁アイデアまとめ

サンリオといえば海外でも知らない人がいないくらい「キティちゃん」もすっかり有名人ですが…今回は今もキュートなキャラクターを生み出し続けているサンリオのキャラをモチーフにしたお弁当を紹介しますね。まるで動き出すかのようなリアルなものも!

ハローキティ

まず、今も昔も人気のキティちゃん。お子様からおばあちゃんまで、みんなで楽しめそうです。妹のミミィちゃんもいますね!
フタを開けたらご対面。「これぞキティちゃん!」と呼べるような表情は、シンプルでかわいい。卵焼きがキュートなハート型。
さりげなくキティちゃんの可愛さを引き立てているお弁当ですね。
細かい作業で、きらきらとした瞳を表現。ちょっと恥ずかしそうな顔も魅力的です。まるでお花畑でキティちゃんが楽しんでいるよう。
うさぎさんに変身!くまさんの部分は、味をつけたご飯で表現しています。
ミニサイズのキティちゃんや、リボンをつけたたこさんウインナー、ハート型のイチゴなど、さりげなくある芸が細かい!
立体的で今にも飛び出しそうです。おかずもさつまいもやアスパラガス、にんじんなどカラフルで野菜も取り入れて。これなら、野菜嫌いのお子様でも楽しくランチタイムを過ごせること間違いなし!
チーズでマントを作って。キティちゃんの赤いリボンはカニかまを使います。スーパーマンのように空を自由に飛んでいるキティちゃんの様子を、細かく表現。
キティちゃんとタイニーチャムのお弁当。チーズで作られた顔が、なんとも愛くるしいですよね。

マイメロディ

キティちゃんに次いで人気のマイメロディです。ずきん?をはずした姿を一度見てみたいのは私だけ?
マイメロちゃんならではの可愛らしい表情も、うまく再現されています。
こちらには、マイメロちゃんが仲良く並んでいます。細かい花飾りも丁寧に作られていて、可愛さ倍増ですよね!
立体的なマイメロちゃん。ちらっとこちらを覗いている姿は、今にも話しかけてきてくれそう。後ろにはミニサイズもいますよ!ハムでつくったバラがキュートさをさらに引き出してくれていますね。

サンリオそのほかのキャラクター

特集

SPECIAL CONTENTS