ローディング中

Loading...

大人も子供も大好きリラックマ!私も実はかなり好きで、今もリラのTシャツを着ているぐらいですが(笑)そんなリラックマをお弁当でかわいさそのまま再現している方々がいます。アイデアあふれるお弁当の数々を見て行きましょう^^

まずは「おにぎり」編

リラックマのキャラ弁は、「パン」「おにぎり」「おいなりさん」と大別するとあると思いますが、まず「おにぎり」から。こちらはお弁当箱もコリラックマですね。ああ、キイロイトリが卵焼きで♪おにぎりはリラックマ専用のおにぎり型を購入して作られたとのこと。さすがの完成度です!
脇に詰めてあるおかずもカラフルで素敵!下にレタスをしいたり、インゲンをカットして切り口を見せたり、細かいところにも工夫がされているお弁当です。
まるで「プレゼントはわ・た・し♪」といわんばかりのリラックマ(笑)ゴールドのリボンがいいアクセントになっていますよね?さし色のグリーンもきいてます。
クックパッドでつくれぽ300人を達成したお弁当です。シンプルなのでキャラ弁ビギナーさんにも作りやすいみたいですね^^ キイロイトリはやはり卵焼きで登場(^_^)v
こちらは全身リラックマがお弁当に。ミックスベジタブルも使われてPOPなイメージ。リラがグラサンしてるのがクールです。芸が細かいというのか、この方バナナにも自分でイラスト書いてらっしゃるんですよね~。絵心あってうらやましい。

「おいなりさん」のリラックマも多い!

リラックマが茶色いからでしょう、おいなりさんでリラを作る方も多いですよね?3キャラ勢ぞろいというのも嬉しい!このキャラ弁はクックパッドでつくれぽ1000人達成されたそうです。ゆで卵のキイロイトリもいいですね~
赤いスカーフを巻いているちょっとおしゃれなリラックマ。スカーフ部分はカニカマのようです。
リラックマが8匹いて大迫力!キイロイトリさんもいますよ。いやお見事。皆でワイワイしつつ食べたいですね♪
これだけリラがいると、どうしましょう?どこから食べようかと思っちゃいますが(笑)目をつぶっている子もいてかわいいですね。キイロイトリがサツマイモや卵焼き、おにぎりで登場してるのもニクイ!こちらもつくれぽ1000人達成。人気のキャラ弁です。
全身おいなりリラックマ。う~んかわいいですねえ...これを作られたmomoさんはブログに写真を投稿したところ、アメブロでピックアップされて大反響だったとのことです。この完成度の高さ、納得です!

パンdeリラックマ

型抜きサンドでリラックマ。クッキーの型を使用して作るそうですよ。コントラストが素敵!偶然チョイスしたんですが、この作品も上のmomoさん作です。
ロールパンのリラックマ。焼きそばをサンドしてみたそうです。耳の部分はウィンナー☆
いちごジャム、ハムチーズなどをはさんでロールサンドにしたリラックマ、実際リラグッズでも目と鼻を強調した似たようなものがありますので...クローズアップしてもかわいいですね!
いや~皆さん、本当に上手に作っておられますね!めっちゃかわいい♪食べるのもったいないなぁと思いながら写真を選んでいても楽しかったです^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おにぎり お弁当 レシピ

梅雨到来でジメジメ気分な6月。パカッと空けた瞬間、晴れやかな気持ちになるキャラ弁を作ってみてはいかが?今回は、子どもたちも喜ぶ「かたつむり」をモチーフにしたお弁当レシピをお紹介します!おにぎりやサンドイッチま…

スイーツ タイ

タイ・バンコクのおしゃれな人々に大人気の、超おしゃれなパティスリーショップ「PARIS MIKKI(パリ ミキ)」。店内外からスイーツまで洗練された輝きを放つ「PARIS MIKKI」の溢れる魅力を、今回は…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る