ローディング中

Loading...

今回は大人気のジブリシリーズをモデルにしたお弁当を紹介します。「pinterest」にあるジブリキャラクターのキャラ弁アイデアをまとめました。皆さんもぜひ参考にしてチャレンジしてみてください。きっとお子さんも喜んでくれるはずです!

ジブリのキャラ弁がかわいい!

皆さんはキャラ弁を作るとき、何を作りますか?きっと自分の好きなキャラクターを楽しみたいと思うはず。そんな中でも今回は大人気のジブリシリーズをモデルにしたお弁当を紹介します。「pinterest」にあるジブリキャラクターのキャラ弁アイデアをまとめました。
魔女の宅急便のジジをモチーフにしたお弁当!大きなおにぎりで作ったかわいいお弁当ですね!周りの野菜もいい雰囲気を出しています。
開けた瞬間にカオナシと目が合ったら少しドキッとしてしまいそうです。森に出現したカオナシもきっとおいしく食べられるはず♪
パンで作ったトトロはとってもかわいく優しい表情。ミートボールのまっくろくろすけと卵で作ったミニトトロもいい感じに仕上がっています。
大きなキキのイラストに加えて、ほうきとジジも忘れずに♪いろい鮮やかなキャラ弁に仕上がっています。
大きなトトロおにぎりもインパクト抜群!これだけで元気をもらえそうです。
口を大きく開けたトトロ!ハムで口の中までうまく表現されています。
天空の城ラピュタの世界を詰め込んだハイクオリティなキャラ弁!これは食べるのがもったいなくなってしまうほどではないでしょうか?ファンなら感激する仕上がりですね!
「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」の夢のコラボレーションを実現!これはかわいさもグッとアップしますね♪皆さんもぜひ参考にしてチャレンジしてみてください。きっとお子さんも喜んでくれるはずです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

忙しいママの救世主!「たこ焼き器」を使った簡単レシピ19選

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る