ライター : macaroni トレンド

SNSで話題の大将が「鮨 華林」をオープン

Photo by 株式会社KIRAK

2024年5月23日(木)、東京・両国にオープンした「鮨 華林(かりん)」。TikTokをはじめとする、SNSで話題の若き鮨職人、橋本竣汰(しゅんた)さんが大将に就任し、注目を集めています。

本記事では店舗の概要や魅力、メニューの内容をお届けします。

東京・両国「鮨 華林」

Photo by 株式会社KIRAK

両国駅から徒歩数分、静かな路地裏に佇む「鮨 華林」。やわらかい光に包まれた入口が目印です。

同店の魅力は、大将の人気と確かな味わい、そしてコストパフォーマンスの高さ。橋本さんが銀座で培ってきた料理の味やサービスを「より身近に、より多くのお客様に体験していただきたい」という想いから、高級鮨を手頃な価格で提供しているといいます。

Photo by 株式会社KIRAK

大将 橋本竣汰 さん 10代から和食業界に入り、京都・宇治の老舗料亭で修業後、鮨屋に転向。東京・銀座の会員制 鮨割烹で料理長を務めたのち、29歳の若さで自身の店「鮨 華林」をオープン。 SNS総フォロワー数15万人以上の、6人組料理系TikTokクリエイター「イケメンシェフと客」(PPP STUDIO所属)の一員としても活動中。

Photo by 株式会社KIRAK

店内はシックで落ち着いた雰囲気。高級感がありながらも、大将の親しみやすさと和やかな雰囲気で、デートや接待、おひとりさまと、あらゆるシーンで利用しやすい印象ですよ。

全18品のおまかせコース

Photo by 株式会社KIRAK

税込価格15,000円
コースの内容は、季節を感じる料理5品+鮨12貫程度+デザートの計18品。豊洲市場で朝一番に仕入れた新鮮な食材が使われており、価格以上の満足感があります。

ここからは、おまかせコースの一部をご紹介!

※メニュー内容は季節やその日の仕入れ状況によって変わります

前菜

Photo by macaroni

食感のいい三陸産わかめとほたるいかを使った前菜。九条ねぎの風味とほんのりと酸味の利いた酢味噌の組み合わせが、ほたるいかの味わいを引き立てています。

アジ

Photo by macaroni

京都で釣れたアジの握り。青魚特有のさわやかな香りとじんわりと広がる脂が、なんとも印象的でした。

黒ムツの炙り

Photo by macaroni

千葉県産の黒ムツは、炭火で炙ることによって芳ばしさ、サクッとした皮目の食感が際立つ仕上がりに。

厚めの切りつけで、脂がしっかりしているので食べごたえ十分。荒くおろした大根おろしと自家製ポン酢も好相性です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ