ライター : Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

スタバのバナナマフィンお家でも食べたい!

スタバの人気フードメニューとして「バナナマフィン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?古くからある定番フードですよね♪ そんなバナナマフィンをお家で食べたい!と感じる方も多いのでは?そんな時にぜひ参考にしていただきたいレシピをご紹介します。

再現レシピをご紹介♪

こちらのレシピに必要な材料はバナナ、ホットケーキミックス、豆乳、全粒粉、メイプルシロップ、バナナチップのみ!素朴な風味を出すために豆乳、全粒粉は欠かせませんね。こちらの素材がスタバのバナナマフィンの味を特徴付けているので、ぜひ代用はせずこちらの材料で作ってみてくださいね。 また特徴的なカリカリのバナナチップをマフィンの外側にのせて焼きあがることもポイントです。
レシピの詳細はこちらから
再現レシピでは入っていませんが、スタバのバナナマフィンにはくるみが入っています。もしよりお店の味に近づけたい場合は、一度ローストして香ばしさ出したくるみを割って生地の中に入れて焼きあがるとさらに香ばしさが増しますよ!

朝食にぴったりの焼きたてマフィン

スタバでの朝食はバナナマフィン+コーヒーメニューのセットという方も多いのでは?もちろんお店でゆったりしながら食事をとるのも良いですが、スタバ風バナナマフィンの作り方をマスターしておうちカフェしちゃいましょう♪

再現レシピ特集はこちら☆

編集部のおすすめ