美味しいベーグルとスプレッドの組み合わせ☆【オーゾウベーグル】

水天宮前にあるNYスタイルのベーグルを作る「OZO BAGEL(オーゾウベーグル)」。焼きたてのベーグルに手作りのスプレッドを挟んだサンドイッチタイプが人気です♪そのままでも、少しトーストしても、たっぷりのスプレッドを挟んでも美味しい♡

NYスタイルのベーグルが食べられる♡

店主の田口さんは本場NYの「Ess-a-Bagel(エッサベーグル)」で修行したまさにNY仕込み!
国産小麦&天然酵母(卵&小麦&バター不使用)のハードベーグルは「パリッ!もっちり〜」のNYスタイル♪きっと味も食べ応えも大満足ですよ。

いろんな種類の『ベーグル』と『スプレッド』が選べる♡

ベーグルは12種類

ベーグルはプレーンを初めとして、全粒粉など12種類。店内では常にベーグルを焼いていて、焼きたての温かいベーグルを買うことができます。

スプレッド(フィリング)は11種類

パンに挟むスプレッドはオリーブやシナモンアップル等、塩っけのあるものから、甘いものまで11種類あります。

サンドイッチは9種類

サンドイッチもエビ、チキン、卵など9種類あり、そのうち4〜6種類は日替わりで変わるんだとか。

美味しいベーグルは外側パリッ、中はむっちり♪

美味しいベーグルの基本は、クラストがパリッとしていて、中がむっちりと噛み応えのあるもの。オーゾウベーグルはまさにそんな感じ!
スプレッドはNYで人気の「メープルレーズンクルミ」や「スモークサーモンのLOX」からオーゾウベーグルのオリジナルもあり、ハーフ&ハーフで組み合わせることもできます。
「エッサでの修業は、目から鱗の日々でした。ベーグルはもともと、いろんな味が練り込まれた調理パンではなく食事パンで、合わせるものをもっと自由に選べるということがよくわかったので、今はその楽しみかたを伝えたいですね。ニューヨークのベーグル専門店のようにオーダーを受けてからサンドしようと思ったのも、さまざまな組み合わせをお客さまに試していただきたいと思ったからです」。

出典: allabout.co.jp

さいごに

正直、ベーグルの見方が変わりました。正直、いやほんと、絶対食べてみたいです「OZO BAGEL(おーぞう べーぐる)」!
みなさんもぜひ一度、美味しいベーグルを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。
下記Twitterで詳しい情報わかります。
★店舗情報★
オーゾウ ベーグル (OZO BAGEL)
住所:東京都日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス 105-B
営業時間:[火~金]11:00~18:00 [土]11:00~15:30
※売り切れ次第終了
定休日:日曜日、月曜日

特集一覧

SPECIAL CONTENTS