ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは冷凍ピザ生地を使った簡単惣菜ベーグルのレシピ。一口かじるとスクランブルエッグ、ハム、そしてそれを包むとろとろのチーズがまるで爆弾のようにあふれだします。もちもちの食感をぜひ味わってくださいね!

冷凍ピザ生地で作るもちもちベーグル

今回ご紹介するレシピは冷凍ピザ生地を使って作るもちもち惣菜ベーグル。中の具材は卵白で作ったスクランブルエッグ、チーズ、ハム、一口かじるとこれらが爆弾のようにとろりと口に広がります♪

レシピ

材料

8個分:
・冷凍ピザ生地 - 450g
・卵白 - 10個分
・塩、コショウ - 適量
・チーズ - 225g
・ハム - 170g
・水 - 2880ml
・はちみつ - 大さじ1
・ごま等 - お好みで

作り方

1. 冷凍ピザ生地を8個分に均等に分け丸く形づけます。その後キッチンタオルに包み20分ほど寝かせましょう。
2. その間にフライパンを中火にかけスクランブルエッグを作りましょう。塩、コショウで味を整えておきます。できたら皿に取り分けておきます。
3. オーブンを予熱230℃にセットします。オーブン皿にベーキングシートを敷いておきます。もしくは皿にオイルを引いても構いません。
4. 1の生地に具材を入れるため生地を四角く平らにし、8等分にしたスクランブルエッグ、チーズ、小さく四角に切ったハムを中に入れ、四方を中央に寄せるようにして包みます。
5. 包み込んだ側を下にするように3で用意したオーブン皿にパンをくっつかないようスペースを開けて並べます。並べた後に再度キッチンタオルを上に乗せ15分寝かせましょう。
6. 大きな鍋に水を入れてお湯を沸かします。その中にはちみつを入れ各々のパン生地をベーグルを作るように1分間お湯に浸しましょう。お湯に浸し終わったら再度オーブン皿に乗せ焼く準備をします。
7. 黒ごま、白ごまなどをお好みでかけて頂き、こんがりと焼き色が付くまでオーブンで25〜30分ほど焼きます。焼きあがったら室温に冷ましてから頂きましょう。
冷凍して再度温めて直して頂くことも可能です。
朝食、おやつにぴったりの惣菜パンですね!

もちもちの食感を味わって♡

こちらのレシピのポイントはベーグルを作る要領でお湯を通していること。ベーグル特有のもちもち感が生まれます。冷凍ピザ生地の使い道がまたひとつ増えてしまう、便利レシピです♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

生活感にサヨナラ♩レトロなテープライター「ダイモ」でキッチンのラベル総貼り替え!

レトロなデザインやアナログな造り、味のあるテープの仕上がりで密かに人気を集めているテープライター「ダイモ」をご紹介!キッチンのスパイス容器などのラベルにぴったりなんですよ。ダイモのライバル商品「ペンコ」と合わ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

余ったカレールーでちょい足しアレンジレシピ8選

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

沖縄流おにぎらず!?「ポークたまごおにぎり」は行列がとぎれない新グルメ♩

沖縄 おにぎり

いま沖縄で長蛇の列を作っているおにぎりのお店、「ポークたまごおにぎり本店」。いまSNSなどでも話題の「ポークたまごおにぎり」っていったいどんなものなのでしょう?詳しいメニューの紹介から、お家でできる再現レシピ…

サクじゅわ〜♩八王子「ロマン」の煮かつサンドはファン急増のご当地名物♩

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

パテごと揚げる!? ブルックリン「コルゾ」のフライドバーガーが画期的!

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

ページTOPに戻る