ローディング中

Loading...

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

「もみじおろし」の作り方

色々な作り方がありますが今回はこちらの作り方を紹介します。
3つのポイントを抑えればまるでお店の様なもみじおろしが作れますよ!
材料はたったの2つですので誰でも手軽に作れちゃいます。
もみじおろしが作れたら次はいよいよもみじおろしを使った料理をご紹介します☆

1.タラ鍋

夏でもむしょうに鍋が食べたくなる事ありませんか?
そんな時は「もみじおろし」を使ったタラ鍋にしましょう!
さっぱりとした仕上がりになりますので暑い日でも食べやすいですよ☆

2.豚こま冷シャブ♪もみじオロシ添え❀

夏はやっぱり冷しゃぶ!
そんな冷しゃぶにもみじおろしを加えたらいつもの美味しさ倍増です♪
もみじおろしとポン酢の相性がバツグン☆

3.もみじおろしで♡オクラのおひたし

オクラってどうしても似た様な味付けになりがち。
そんなオクラをもみじおろしを使ってアレンジしてみませんか?
よく冷やして食べた方が良いですよ(^^)

4.砂肝から揚げのポン酢がけ☆もみじおろしのせ

こってりとした唐揚げももみじおろしを使ってさっぱり夏風に☆
砂肝が苦手な方ももみじおろしがいいアクセントになってもぐもぐいけちゃいます!

5.揚げだし豆腐

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

相性抜群の苺とアボカドを使ったアレンジレシピ☆9選

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

お腹が減っては良い睡眠は取れない!身体に優しいお夜食まとめ

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

最近人気の「ミルクハース」アレンジレシピ7選☆

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

絹ごしと木綿豆腐、あなたはどっち派?料理ではどう使い分ければいいの?

豆腐 まとめ

豆腐は2種類ありますよね?木綿豆腐と絹ごし豆腐。どのように使い分ければいいんでしょうか?二つの豆腐の違いなどもお話ししながら紹介したいと思います。何にでも合う主役にも名脇役にもなるお豆腐は栄養もあって私たちに…

中からオレオが顔を出す?!M&Mオレオクッキーバーの作り方

レシピ アメリカ スイーツ チョコレート

アメリカで、M&Mは病み付きになりやすい食べ物の第2位、オレオは同第3位にランキングされたそうですが、この二つを組み合わせた、病み付き度100%のクッキーの作り方をご紹介します。色合いといい、大きさといい、文…

お弁当にもおすすめ!「オープンいなり」アレンジレシピのまとめ

寿司 レシピ まとめ

お稲荷さんをあえて開いて見せてかわいらしく盛り付ける「オープンいなり」が話題を呼んでいるんだそうですよ。大人も子供も大好きなお稲荷さん、皆さんどのようにアレンジされているのでしょうか?是非参考にしてあなたも作…

ページTOPに戻る