ローディング中

Loading...

ドラマ「Dr.倫太郎」に出てきたオムライスが話題になっているようです。普通のオムライスとは違い、全部混ぜて焼くスタイルのオムライスの斬新さに真似してみる人も続出のようです!さっそく作り方を見ていきましょう!

「Dr.倫太郎」のオムライス

毎週水曜夜10時放送されている日本テレビ系のドラマ「Dr.倫太郎」。堺雅人さんなどが出演し、精神科医の倫太郎が新橋の芸者に惹かれていくストーリーが描かれています。そんなドラマ「Dr.倫太郎」に出てきたオムライスが話題になっているようです。
第4話に倫太郎が披露したオムライスを「真似して作ってみたい!」、「おいしそうなので今度作ってみようと思います」などの感想がネット上に投稿されています。さっそく作り方を見ていきましょう!

倫太郎オムライスの作り方

<材料>
ごはん…1合
ミックスベジタブル…適量
ベーコン…適量
たまご…2個
ケチャップ…適量
塩こしょう…適量
①ごはんに細切りベーコンとチンして解凍したミックスベジタブルを入れます。
②塩こしょうとケチャップを加えてから混ぜ合わせます。
③さらにそこにたまご2個を割り入れてよく混ぜます。
④フライパンにサラダ油を敷いて、混ぜ合わせたものを入れて炒めます。
⑤たまごに半分くらい火が通ったら、フライパンの片方に寄せて形を整えて焼き上げます。
⑥そのままお皿にのせて完成です。
全部混ぜて焼くオムライスの斬新さに真似してみる人も続出のようです!作ってみると倫太郎のようにキレイは作れないという人もいるようですが、コツを掴めば簡単にできるようになるそうです。形は悪くっても味は間違いないでしょう!皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【女子必見】アンケート結果からわかったモテる差し入れ5選!!

お土産 まとめ

「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れで、何を貰うと…

全て冷蔵保存はダメ!調味料を正しく保存して食の安全を確保しよう

調味料 マヨネーズ まとめ

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

人生をもっと豊かにするワイン好きのための名言『7』選

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

ハッピーホルモン「セロトニン」を増やすおすすめ食材5選

まとめ

セロトニンという物質の名前を聞いたことはありますか?実はこの物質は体内で作ることができないため、食材から摂取しなければなりません。身体にとってとても重要で、精神状態も左右してしまう恐れがあるようです。食生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ギフトにおすすめのお取り寄せ品を大発表!ベストギフトアワード2016

お取り寄せ品の口コミが集まるサイト『おとりよせネット』にて、「ベストギフトアワード2016」が発表されました。お取り寄せの達人5名と特別審査委員の方々が試食審査した結果、今もっともギフトにおすすめのお取り寄せ…

簡単ヘルシーな野菜スイーツ「キャンディーキャロット」を作ろう

レシピ

にんじん嫌いのお子様を持つママ必見!甘いにんじんで、克服させちゃいましょう。ベビーキャロットを使用するので、ひと口サイズですし、お子様向けに、黒こしょうを使用せずに仕上げてみましょう。甘い仕上がりで、食べてく…

コーヒータウン「池尻大橋」の人気コーヒースタンド6選。要注目です!

池尻大橋 コーヒー おしゃれ まとめ

今回は最注目のコーヒータウン「池尻大橋」の人気コーヒースタンドを紹介します。なんと最近では、Instagramに「#池尻大橋コーヒータウン」というタグがあるほど注目が集まっているのだそう。今回はおすすめのコー…

ページTOPに戻る