「豆腐サラダ」の人気レシピ20選!どんなドレッシングにも合う♪

この記事では、豆腐を使ったサラダの人気レシピをご紹介します。ドレッシング別に、洋風・和風・中華韓国・エスニックの4種類で分けたので、お好みに合わせてチョイスしてみてください。いろんな具材、味付けに合う豆腐サラダを、今日の献立にプラスしましょう!

2019年6月28日 更新

【洋風ドレッシング】豆腐サラダの人気レシピ5選

1. 豆腐とチーズときゅうりのサラダ

豆腐やチーズ、きゅうりなどを細かくカットしてフレンチドレッシングで和えたサラダです。わさびが入っているのでピリッとした風味がアクセントになりますよ。そのまま食べても、クラッカーなどにのせて食べてもよいですね。

2. トマトと豆腐のカプレーゼ風サラダ

トマトと豆腐を交互に挟んだカプレーゼ風のサラダです。モッツァレアの代わりに豆腐を使用していますが、チーズに負けないクリーミーな風味を楽しめますよ!粗挽きの黒こしょうをたっぷりかけて召し上がれ。

3. 豆腐とタコのサラダ

豆腐とタコのサラダです。ネギやニンニクの入った熱々のドレッシングを、たっぷりとかけて食べるレシピ。豆腐から水気が出てしまうので、できあがったらなるべく早めに食べてくださいね。見た目もおしゃれなひと品です。

4. 木綿豆腐と生ハムのサラダ

大豆のやさしい風味が感じられる木綿豆腐と、塩気のある生ハムを合わせたサラダのレシピです。味付けはマヨネーズと塩こしょうでシンプルに。彩り豊かに仕上がるので、食卓に色味が足りない際にいかがでしょうか。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう