ライター : 朝戸尚子

管理栄養士 / webライター

チルアウトが危ない飲み物って本当?

Photo by 安田あかり

CHILL OUT(チルアウト)は次世代リラクゼーションドリンクとして販売される飲料です。あまりなじみのない飲料であることや、エナジードリンクのようなイメージがあることから、危ない飲み物だと思う人もいるかもしれませんが実際にはそんなことはありません。

チルアウトの特徴や成分についてみていきましょう。(※1)

チルアウトはどんな飲み物?特徴について

チルアウトの特徴

  1. リラクゼーションドリンクである
  2. 保存料・着色料を含んでいない
  3. ノンカフェインである

リラクゼーションドリンクである

チルアウトはエナジードリンクではなく「リラクゼーションドリンク」で、GABAテアニンといった4つのリラクゼーションサポート成分が配合されています。

また、チルアウトのフレーバーはシトラスやハーブにフルーツ系の香りを合わせたもので、清涼感のある爽やかさが特徴です。仕事の合間のリフレッシュしたいときや、寝る前のリラックスしたいとき、またサウナでの水分補給にぴったりの飲料ですね。(※1,2)

保存料・着色料を含んでいない

チルアウトの原材料は「果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、オレンジ果汁、ヘンプシードエキス、ギャバ、ホップエキス/炭酸、酸味料、L-テアニン、香料、V.C」。保存料や着色料を含みません。(※1,2)

ノンカフェインである

エナジードリンクや眠気覚まし用飲料にはカフェインを含むことが多いですね。カフェインを含む場合には飲み過ぎに注意したり、寝る直前の摂取は控えたりする必要がありますが、チルアウトはノンカフェインの飲料なので安心です。(※1,2,3,4)

チルアウトに含まれる成分と効果

チルアウトに含まれる成分

  1. リラックスに役立つ「テアニン」
  2. アミノ酸の一種「GABA」
  3. イライラや不安に役立つ「ホップエキス」
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ