最近人気の「スティックセニョール」のアレンジレシピまとめ♡

スティックセニョールとは、別名「茎ブロッコリー」とも呼ばれています。アスパラガスに似た甘みあるのが特徴で、花の部分も茎の部分も無駄なくおいしく食べられるそうです。さっそくアレンジレシピを紹介します。

スティックセニョールとは

スティックセニョールとは、別名「茎ブロッコリー」とも呼ばれています。アスパラガスに似た甘みがあるのが特徴で、花の部分も茎の部分も無駄なくおいしく食べられるそうです。
レモンの約2倍のビタミンCやカロテン、ビタミンB1・B2、カリウムなどが含まれているので栄養もたっぷり!さっそくレシピを紹介します。

れんこんとスティックセニョールのあんかけ

鳥の胸肉とれんこんとスティックセニョールなどを甘酢あんと一緒に鍋に入れて混ぜながら加熱していくだけでOKの簡単にできるアイデアおかず♪野菜は素揚げにして楽しみましょう。

スティックセニョールの生ハム巻き

茹でたスティックセニョールを生ハムでまいた簡単レシピ♪おしゃれな前菜としても活躍してくれそうです。お好みでマヨネーズなどをつけておいしそうですね!

スティックセニョールとフルーツトマトのパスタサラダ

オリーブ油と塩、胡椒、パルメザンチーズで味付けしたティックセニョールと一口大に切ったフルーツトマト、パスタを合わせたヘルシーサラダ!シーチキンを入れてよく混ぜ合わせて下さい。

スティックセニョールのチーズ焼き

スティックセニョールを軽く茹でてグラタン皿に乗せ、オリーブオイルを垂らし、ナチュラルチーズをのせて焼き上げれば完成です。おつまみにもおすすめの簡単メニュー。

柳の舞とスティックセニョールのクリームソース

特集

SPECIAL CONTENTS