ライター : noranora69

1、栃尾の油揚げのクリチ納豆クリスピーサンド

栃尾の揚げを2等分にし、切り離さないように開きます。揚げにクリームチーズをのせ、レンジで3分チンします。とろけたチーズは全面に塗り広げます。 納豆にコチュジャンとマヨを和え、揚げの上にさらにもやしを置いて納豆をトッピング。揚げは元の形に戻します。フライパンでカリッとするまで焼きましょう。

2、覇王流・油揚げのネギサンド!

揚げはグリルでこんがりと。両面焼いたら揚げを重ねてその間にネギを刻んではさみます。お皿にめんつゆを入れて、その上に油揚げ、鰹節をかけて完成!

3、油揚げのハムたまチーズサンド♪

揚げは半分に切って開き、ハム・ゆで卵はざく切り。ボウルでマヨと和えましょう。チーズはちぎって揚げの中になるべく奥に詰めましょう。 そしてハムたまも詰めます。フライパンで弱火でじっくり焼き上げ、仕上げは強火で♪

4、油揚げのクリチサンド・ネギジャコのせ

フライパンで油はしかずに揚げをあぶります。サクサクになったら取り出してごま油を入れてジャコを炒めます。めんつゆや鰹節を入れてジャコを和えます。 揚げにはクリームチーズをはさみ、器にのせてジャコと調味料など混ぜたものを上からかけましょう。おつまみレシピでグランプリを受賞したレシピです!

5、うめぇ!おすすめ!豆腐と野菜の油揚げサンド。

木綿豆腐は軽く水を切って玉ねぎとしいたけはみじん切り、にんじんは千切り長いもはすりおろしましょう。ボウルに揚げ以外の材料を全部入れて混ぜ、揚げは半分の大きさにカット、中を開いて具を詰め、フライパンで油はしかずに焼きましょう!
何を詰めてもOKの優しくほかの食材をつつんでくれるお揚げさん。割と簡単につくれますので、あなたもトライしてみてくださいね。お酒のさかなにもいいみたいです^^

他にもこんな厚揚げレシピがありますよ♪

編集部のおすすめ