ライター : TK

1.ローストポテトとインゲンのターメリックフレーバー

ポテトにオリーブオイルをまぶし、オリーブオイルを塗った天板に広げます。塩、胡椒、ニンニクパウダー、パプリカ、ターメリック、クミンを手でポテトに絡め、パルメザンチーズをまぶし、190℃の余熱で温めたオーブンで45分焼きます。 インゲンも同様にスパイス類とオリーブオイル、チーズをまぶし、ポテトをオーブンに入れてから25分後にポテトの天板に加え20〜25分焼きます。

2.スパイシーガーリックブロッコリー

ニンニクをバラバラにし、皮つきのままオリーブオイルと塩胡椒をふりかけ、アルミホイルで包み、柔らかくなるまで176℃のオーブンで30〜40分焼きます。 冷めたら皮を取り除きます。ホイルの中の油はとっておきます。 ブロッコリーを茹でます。 フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとホイルに残った油、赤唐辛子の微塵切りを入れブロッコリーを加えて炒め、塩胡椒します。

3.オレンジと紫玉葱のサラダ

オレンジを食べやすい大きさに切り、紫玉葱の細切りと合わせます。 塩、胡椒したら出来上がり。超簡単!

4.レモンパルメザンブロッコリー

天板にブロッコリーを並べ、塩、胡椒、オリーブオイルを手でまぶします。 215℃の余熱で温めたオーブンで20〜25分焼きます。 パルメザンチーズとレモン汁、レモンの皮の擦りおろしをふりかけます。

5.ズッキーニのグリル

ズッキーニを切り、塩胡椒し、オリーブオイルをつけてグリルで片面4分づつ焼くだけです。 焼きたてにレモン汁をふりかけると更に美味しいです。

6.カレー風味のスパイシーフムス

缶詰の茹でたヒヨコ豆を水で洗います。オリーブオイル、潰したニンニク、カレーパウダー、レモン汁、水、塩を全部フードプロセッサーにかけて滑らかにすれば出来上がりです。 お好みでホットソースをかけてピタブレッドにつけて頂きます。

編集部のおすすめ