ライター : yuyuknight

占い師

1、やっぱり王道、カルボナーラうどん♪

あさこ食堂さんのレシピ
失敗知らずの簡単レシピ♪ついついやってしまいがちな「火の通しすぎ」を防ぐコツなども一緒に掲載。本格カルボナーラのソースを絡めて、もちもちうどんをいただきましょう☆

2、さっぱりおしゃれにサラダうどん♪

エリオットゆかりさんのレシピ
おしゃれうどんの始まりはサラダうどんからじゃないでしょうか?ツナや野菜など飽きのこない組み合わせを楽しめ、栄養バランスもばっちりの一品です♪

3、うどん屋さん考案のサラダうどん

うどん工房麦屋さんのレシピ
じゃこや鰹節といった和食材と野菜をたっぷりとあしらったサラダうどん♪ゆでかぼちゃも入ってほんのりした甘みも楽しめるバラエティ豊かな一品。サイトからは、美味しい水で作り上げたこだわりのうどんをご購入いただけます。

4、海鮮チリトマトで刺激的うどん☆

超豪華な海鮮チリトマト鍋!そこにうどんが入れば美味しくないはずがありません♪カニ、エビ、ホタテと野菜たちでいいおダシ出ています。ピリ辛味でさらに食欲をかきたてますね!

5、イタリアンなトマトソースうどん☆

あさこ食堂さんのレシピ
再びあさこ食堂さんからレシピご紹介♪シンプルでフレッシュな味わいのトマトソースにもちもちうどんを絡ませて☆ほかほかうどんに絡ませるチーズと、ベースにめんつゆを使うところが味の決め手かも!

6、五平餅

Photo by macaroni

冷凍うどんを使えば、五平餅もお家で簡単に!焼き目もしっかり付けて、フライパンで作れます。味噌ダレは調味料を混ぜ合わせて、レンジでチンしてくださいね。

編集部のおすすめ