ローディング中

Loading...

なんと「いちごのピクルス」というものがあるらしく、かなりおいしいそうです。酸味と甘味のバランスが絶妙ないちごのピクルスは、甘酸っぱい果汁と豊かな香りが楽しめ、その新しい食感がやみつきになるとか!さっそく作り方を紹介します。

いちごのピクルスがおいしい♪

欧米風の漬け物であるピクルス。キュウリのピクルスなどが一般的ですが、いちごのピクルスというものがあるらしく、それがかなりおいしいそうです。ジャムではなくピクルスという発想は斬新ですね!さっそく作り方を紹介します。

いちごのピクルスの作り方

<材料>
苺…10粒
白ワインビネガー…大さじ2
はちみつ…大さじ半分
砂糖…小さじ1
水…50cc
①いちごを丁寧に洗って、ヘタを取り除きます。
②鍋に白ワインビネガー、はちみつ、砂糖、水、塩を入れて火にかけます。
③はちみつや塩が溶け、粗熱が取れたらいちごを漬け込みます。
④2,3日置いて完成。冷蔵庫で2カ月程度もつそうです。
酸味と甘味のバランスが絶妙ないちごのピクルスは甘酸っぱい果汁と豊かな香りが楽しめるのでおつまみにもぴったりだそうです。新しい食感がやみつきになるとか!ここからはアレンジレシピを紹介します。

いちごのピクルスと海老のサラダ

色どり鮮やかないちごのピクルスと海老のサラダはいちごの程よい甘酸っぱさと、えびから染みだす魚介の旨味がからみ合って絶妙なおいしさに。味わいすっきりのレモンドレッシングをたっぷりとかけて食べてみてください!

いちごアイス

バニラアイスにいちごのピクルスを添えて、その上からバルサミコ酢をかけてみましょう。酸味がより一層バニラの風味を惹き立てます。さっぱりとしたデザートにいかがでしょうか?

いちごのピクルスヨーグルト

ヨーグルトにのせて、お好みではちみつをかけてどうぞ。ただのいちごとはまた違ったおいしさを味わえるみたいです。ヘルシーな朝食としてもおすすめです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

食物繊維豊富な豆はサラダにすれば健康にもよいだけでなく、見た目もデリ風でおしゃれですよね。市販のミックスビーンズを使えば作り方もとっても簡単。見た目もおしゃれなおすすめ豆サラダを20選ご紹介します。パーティー…

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

牛丼 レシピ

今や「牛丼」は、手軽にテイクアウトできるファストフードの大定番ですよね!今回は、できたてアツアツを味わいたい!という方のために、お家で簡単に作れる「牛丼」レシピを考案。めんつゆだけの簡単味付けや、火を使わない…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る