ローディング中

Loading...

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘルシーなので安心♪

ポテチが食べたい!

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げないポテトチップスを手作りしてみましょう♪電子レンジでチンすればOKです!

手作りポテチのレシピ

①じゃがいもの皮を剥いて、スライサーか包丁を使って薄切りにします。
②切ったじゃがいもを水にひたして水気をふきとり、クッキングペーパーにのせます。
③600Wで3分電子レンジで熱したら、裏返してさらに2~3分熱します。
④暖かいうちにお好みの味付けをして完成です♪

簡単に作れておいしい♪

レンジで作るノンフライチップスは油を使わないので調理も簡単ですね!これなら油で揚げたポテトチップスよりもヘルシーなのでダイエット中でも食べられそうです♪食感や香りのよさも十分楽しめるのでおすすめだとか!

他の野菜でもOK!

じゃがいもではない他の野菜でもヘルシーなチップスが作れてしまいます♪これなら野菜嫌いなお子さんでも食べてくれるのではないでしょうか?おやつとしてもいいかもしれませんね。

かぼちゃ

スライスしたかぼちゃをオーブンで焼けばOK♪120度に熱したオーブンで15分から20分焼き、水分を飛ばせばカリッとおいしい野菜チップスに!

にんじん

にんじんもこの通り、おいしいお菓子に変身します♪見た目もおしゃれで健康的なのは嬉しいですよね!

れんこん

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ビールとの相性花マル♩「そら豆の基本の茹で方」で鮮度を欠片も逃さない!

春から初夏にかけてが旬のそら豆。食べ応えのある大きな粒が特徴的ですね。新鮮なものをいただくなら、ぜひシンプルな塩茹でに。基本の茹で方を覚えて、プリッと艷やかで中はホクホクの素敵な食感を楽しんでみてはいかがです…

連載記事

甘辛味がよく染みる♩「ふきと油揚げのピリ辛煮」レシピなら料理初心者でも簡単

今回は、下処理を済ませたふきのおいしい食べ方をご紹介。炒め煮は短時間で作れて、しっかり味が染みるので初心者さんにもオススメ。甘辛い煮汁に、ピリッと鷹の爪を効かせて召し上がれ。

連載記事

おもてなしに◎な春色レシピ!「そら豆と海老の炒め物」は冷めてもおいしい♩

そら豆と海老の華やかな色合いが春らしい炒め物です。下処理も簡単で、さっと炒めるだけでできちゃう簡単レシピ!生姜をほのかに香らせて、優しい味の中華風に仕上げました。冷めてもおいしいので、おもてなしや持ち寄りにも…

ページTOPに戻る