ノンフライでヘルシー♡「野菜チップス」の作り方まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘルシーなので安心♪

ポテチが食べたい!

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げないポテトチップスを手作りしてみましょう♪電子レンジでチンすればOKです!

手作りポテチのレシピ

①じゃがいもの皮を剥いて、スライサーか包丁を使って薄切りにします。
②切ったじゃがいもを水にひたして水気をふきとり、クッキングペーパーにのせます。
③600Wで3分電子レンジで熱したら、裏返してさらに2~3分熱します。
④暖かいうちにお好みの味付けをして完成です♪

簡単に作れておいしい♪

レンジで作るノンフライチップスは油を使わないので調理も簡単ですね!これなら油で揚げたポテトチップスよりもヘルシーなのでダイエット中でも食べられそうです♪食感や香りのよさも十分楽しめるのでおすすめだとか!

他の野菜でもOK!

じゃがいもではない他の野菜でもヘルシーなチップスが作れてしまいます♪これなら野菜嫌いなお子さんでも食べてくれるのではないでしょうか?おやつとしてもいいかもしれませんね。

かぼちゃ

スライスしたかぼちゃをオーブンで焼けばOK♪120度に熱したオーブンで15分から20分焼き、水分を飛ばせばカリッとおいしい野菜チップスに!

にんじん

にんじんもこの通り、おいしいお菓子に変身します♪見た目もおしゃれで健康的なのは嬉しいですよね!

れんこん

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