ローディング中

Loading...

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘルシーなので安心♪

ポテチが食べたい!

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げないポテトチップスを手作りしてみましょう♪電子レンジでチンすればOKです!

手作りポテチのレシピ

①じゃがいもの皮を剥いて、スライサーか包丁を使って薄切りにします。
②切ったじゃがいもを水にひたして水気をふきとり、クッキングペーパーにのせます。
③600Wで3分電子レンジで熱したら、裏返してさらに2~3分熱します。
④暖かいうちにお好みの味付けをして完成です♪

簡単に作れておいしい♪

レンジで作るノンフライチップスは油を使わないので調理も簡単ですね!これなら油で揚げたポテトチップスよりもヘルシーなのでダイエット中でも食べられそうです♪食感や香りのよさも十分楽しめるのでおすすめだとか!

他の野菜でもOK!

じゃがいもではない他の野菜でもヘルシーなチップスが作れてしまいます♪これなら野菜嫌いなお子さんでも食べてくれるのではないでしょうか?おやつとしてもいいかもしれませんね。

かぼちゃ

スライスしたかぼちゃをオーブンで焼けばOK♪120度に熱したオーブンで15分から20分焼き、水分を飛ばせばカリッとおいしい野菜チップスに!

にんじん

にんじんもこの通り、おいしいお菓子に変身します♪見た目もおしゃれで健康的なのは嬉しいですよね!

れんこん

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る