ローディング中

Loading...

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられればもう最高ですよね!

人気ズボラ飯レシピ

毎日帰る時間が遅くて、料理をするのが億劫……。そんな方にはとっても簡単なのにしっかりおいしい「ズボラ飯」がおすすめです!

混ぜるだけのご飯ものや、これぞベストオブ時短といった丼レシピまで。ぜひ、作ってみてくださいね。

1. ラー油でピリ辛♩豆腐と塩辛の丼

ご飯のうえに軽く潰した豆腐をのせます。工程1に鰹節、塩辛を乗せ、醤油とラー油をかけたら完成です。

2. さかな缶をのっけるだけ♩簡単ズボラ丼

さかな缶1/2をご飯にのせる、以上です!あとはお好みで甘酢ショウガ、ネギなどをトッピングすれば完成です。

3. 野菜たっぷり!簡単ズボラ焼肉丼

具材を切ったら、豚肉、玉ねぎ、小松菜、もやしの順にフライパンに加え炒めます。そこに焼肉のタレと塩コショウを加え炒めたらご飯の上に乗せれば完成です。

4. 市販のミートソースを活用!シュウマイの皮でラザニ

シュウマイの皮を茹で、耐熱皿にミートソースと交互に敷きつめます。牛乳をかけ、玉ねぎをのせ、その上にチーズをのせます。

上からパン粉をふりかけ、オーブントースターで6分ほど焼けば完成です。

5. レンジで簡単♩きのこと豆腐のふんわり卵♩甘酢あんかけ 

キノコのメーカー・ホクトのコンテストにて「時短レシピ賞」を受賞されたそうです。ボウルに豆腐を入れて泡立てクリーム状にしたら卵と塩、コショウを入れて混ぜます。

その中にひき肉としめじを入れて混ぜたら耐熱皿に移し、ラップをして10分ほどチンします。細かく切ったエリンギは水、生姜、ポン酢、砂糖と煮たら水溶き片栗粉でとろみをつけ、豆腐の上にかけてネギをトッピングすれば出来上がり♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定番にしたい人気数の子レシピ8選!上手な塩抜き&リメイクテク

レシピ

お正月には定番の数の子。そのままだけじゃなく、数の子のレシピはまだまだおいしいものがたくさんあるんですよ。サラダや和え物などすぐにできるものをはじめ、食卓の主役になるパスタ料理もおすすめです。余った数の子をも…

ふっくらおいしい!ホットケーキミックスで作れる肉まんのレシピ6選

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

ダイエット効果も♡すぐ作れる!「マシュマロゼリー」レシピ8選

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

吉野家の「牛重」って?国会議事堂店の味が羽田で楽しめる!

羽田空港

吉野家国会議事堂店のみで販売されていた高級感のある「牛重」が、羽田空港国際線ターミナルにある店舗にて、一般人でも牛重が食べられるようになっています。一般人が食べられるのはここの吉野家だけです!1240円でも食…

こんなにあった!大人気「もちぷにゃ」系スイーツまとめ

スイーツ まとめ

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。今回は意外と多い大人気「もちぷにゃ」系のスイーツをまとめて紹介しま…

サンドイッチやワインのおともに♩「フォルエピ」薄切りチーズが絶品

サンドイッチ チーズ ワイン おつまみ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る