ローディング中

Loading...

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられればもう最高ですよね!

人気ズボラ飯レシピ

毎日帰る時間が遅くて、料理をするのが億劫……。そんな方にはとっても簡単なのにしっかりおいしい「ズボラ飯」がおすすめです!

混ぜるだけのご飯ものや、これぞベストオブ時短といった丼レシピまで。ぜひ、作ってみてくださいね。

1. ラー油でピリ辛♩豆腐と塩辛の丼

ご飯のうえに軽く潰した豆腐をのせます。工程1に鰹節、塩辛を乗せ、醤油とラー油をかけたら完成です。

2. さかな缶をのっけるだけ♩簡単ズボラ丼

さかな缶1/2をご飯にのせる、以上です!あとはお好みで甘酢ショウガ、ネギなどをトッピングすれば完成です。

3. 野菜たっぷり!簡単ズボラ焼肉丼

具材を切ったら、豚肉、玉ねぎ、小松菜、もやしの順にフライパンに加え炒めます。そこに焼肉のタレと塩コショウを加え炒めたらご飯の上に乗せれば完成です。

4. 市販のミートソースを活用!シュウマイの皮でラザニ

シュウマイの皮を茹で、耐熱皿にミートソースと交互に敷きつめます。牛乳をかけ、玉ねぎをのせ、その上にチーズをのせます。

上からパン粉をふりかけ、オーブントースターで6分ほど焼けば完成です。

5. レンジで簡単♩きのこと豆腐のふんわり卵♩甘酢あんかけ 

キノコのメーカー・ホクトのコンテストにて「時短レシピ賞」を受賞されたそうです。ボウルに豆腐を入れて泡立てクリーム状にしたら卵と塩、コショウを入れて混ぜます。

その中にひき肉としめじを入れて混ぜたら耐熱皿に移し、ラップをして10分ほどチンします。細かく切ったエリンギは水、生姜、ポン酢、砂糖と煮たら水溶き片栗粉でとろみをつけ、豆腐の上にかけてネギをトッピングすれば出来上がり♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

納豆 そば 蕎麦 まとめ

冷たいのも温かいのも、どちらでもおいしくいただける「納豆そば」。どんな具材にも合う納豆だからこそ、トッピングのアレンジは無限大なんです!今回のレシピまとめで、あなた好みの一杯がきっと見つかるはずですよ◎

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

マヨネーズ おつまみ

ソースをかけて焼くだけの簡単おつまみ!「鯖(さば)の味噌マヨネーズ焼き」をご紹介します。二度焼きすることで、魚の生臭さをあまり感じないレシピです♩どの家庭でも常備しているような調味料を使っているので、手軽に作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る