パパっと作れてしっかりおいしい♩人気ズボラ飯レシピ10選

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられればもう最高ですよね!

人気ズボラ飯レシピ

毎日帰る時間が遅くて、料理をするのが億劫……。そんな方にはとっても簡単なのにしっかりおいしい「ズボラ飯」がおすすめです!

混ぜるだけのご飯ものや、これぞベストオブ時短といった丼レシピまで。ぜひ、作ってみてくださいね。

1. ラー油でピリ辛♩豆腐と塩辛の丼

ご飯のうえに軽く潰した豆腐をのせます。工程1に鰹節、塩辛を乗せ、醤油とラー油をかけたら完成です。

2. さかな缶をのっけるだけ♩簡単ズボラ丼

さかな缶1/2をご飯にのせる、以上です!あとはお好みで甘酢ショウガ、ネギなどをトッピングすれば完成です。

3. 野菜たっぷり!簡単ズボラ焼肉丼

具材を切ったら、豚肉、玉ねぎ、小松菜、もやしの順にフライパンに加え炒めます。そこに焼肉のタレと塩コショウを加え炒めたらご飯の上に乗せれば完成です。

4. 市販のミートソースを活用!シュウマイの皮でラザニ

シュウマイの皮を茹で、耐熱皿にミートソースと交互に敷きつめます。牛乳をかけ、玉ねぎをのせ、その上にチーズをのせます。

上からパン粉をふりかけ、オーブントースターで6分ほど焼けば完成です。

5. レンジで簡単♩きのこと豆腐のふんわり卵♩甘酢あんかけ 

キノコのメーカー・ホクトのコンテストにて「時短レシピ賞」を受賞されたそうです。ボウルに豆腐を入れて泡立てクリーム状にしたら卵と塩、コショウを入れて混ぜます。

その中にひき肉としめじを入れて混ぜたら耐熱皿に移し、ラップをして10分ほどチンします。細かく切ったエリンギは水、生姜、ポン酢、砂糖と煮たら水溶き片栗粉でとろみをつけ、豆腐の上にかけてネギをトッピングすれば出来上がり♪

6. レンジで作る♩超簡単!ワンボウルパスタ

エリンギは薄く切り、ベーコンは5ミリにカット、サラダほうれん草はざく切りにします。スパゲティは半分に折ります。耐熱ボウルにこれらと水と塩ひとつまみを入れて8分熱し、レンジから取り出して、醤油・オリーブオイル・コショウなどで味付けして完成です♪

7. 包丁は使いません!冷凍コーンとツナのケチャップ炒めご飯

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう