朝食におすすめ♡栄養価の高いキヌア粉を使ったパンケーキのレシピ

まだ日本ではあまりなじみのない「キヌア粉」を使ったパンケーキのレシピです。栄養価の高いキヌアは、海外で大人気♡キヌア粉は輸入食品のお店やネットショップなどで購入できますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

シナモン&バニラエッセンスのあま~い香りが良い♪

<材料>
キヌア粉 1カップ
砂糖 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ2
シナモンパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/4
牛乳 3/4カップ
Lサイズの卵 1個
油 大さじ1 (溶かしバターでもOK!)
バニラエッセンス 大さじ1
1、大きめのボウルに、キヌア粉・砂糖・ベーキングパウダー・シナモンパウダー・塩を入れて混ぜます。
2、別のボウルに、牛乳・卵・油(溶かしバター)、バニラエッセンスを入れて混ぜましょう。
3、「1」に「2」を加えて混ぜます。
4、ホットプレートを約190度に熱します。
  ない場合は、フライパンでも大丈夫です♪
5、鉄板の上に、生地を流しいれます。1つが約1/4カップ程度で。
6、普通のパンケーキに比べ、表面に「ぷつぷつ」と泡が出にくいですが、早く焼けるので焦げ付かないよう注意♪
7、片面が焼けたら、フライ返しでひっくり返してもう片面焼きましょう。
8、竹串などを刺して、生地がつかなくなったら完成です♪
そのままでも美味しく食べられますが、メープルシロップをかけても、より美味しくいただけます。海外では、こちらのパンケーキはお子様にも評判なんですよ♪ふわふわでヘルシーなパンケーキは朝食やブランチに、ぜひお試しください♡

↓こちらのレシピを参照しました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう