ライター : macaroniリサーチ

タルタルソースを使った人気料理ランキングTOP10

料理や食材にかけるだけで、簡単に味変が楽しめるタルタルソース。さまざまな料理と相性がいいですが、特にみんなが好きなのはどんなレシピなのでしょうか?

人気ランキングを作成すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施してみました。開票結果が出たので、本記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの特徴をお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者 調査期間:2022年7月4日〜2022年7月18日 調査方法:macaroni ランキングで募集 (https://ranking.macaro-ni.jp/) 回答数:331票

5位 鮭のムニエル タルタルソース添え(25票)

Photo by macaroni

パリッと焼いた鮭のムニエルにたっぷりのタルタルソースをかけるひと品。香ばしい鮭の風味にタルタルソースの濃厚な味わいがマッチしますよ!お子さんでもおいしく食べられるおすすめの魚レシピです♪

4位 えびのタルタルサラダ(26票)

Photo by macaroni

いつものサラダに飽きてしまったら、タルタルソースをプラスしてみませんか?食べ応えがアップして、サラダ兼おかずのような仕上がりになりますよ!えびのプリッと感とカリフラワーの食感が楽しいひと品です。

3位 エビフライ(32票)

Photo by macaroni

エビフライとタルタルソースの組み合わせは、お子様ランチのような満足感が楽しめますよね♪ サクサク食感の衣とまろやかな卵の風味は相性抜群。エビフライは高温の油で短時間で揚げると、上手に仕上がりますよ!

2位 白身フライのタルタル(33票)

Photo by macaroni

クセがなく淡白な白身魚のフライには、旨味たっぷりなタルタルソースがぴったり!あっさりとした魚の風味に、少し酸味のあるタルタルソースがアクセントになりますよ。たらやかじきなどで作ってみてください。

編集部のおすすめ