ローディング中

Loading...

レモンはお肌に良い、ということで、食べるだけではなくレモン風呂などに利用する方もいらっしゃいますが、それ以外にもいろんなことに使えちゃいます。家にレモンがたくさんある方はぜひ見てみてください♪

こんな使い方も!?意外なアイデアのまとめ♡

レモンには「食べる」以外の使い道がこんなにあるんです♪お肌に使う、などのみなさんが知っていることから、こんな使い方も!?というようなアイデアまで13種類まとめました。

1、喉の痛みに

喉がちょっとイガイガする。ちょっとお口のニオイが気になる。そんな時はレモンジュースでうがいをしましょう。症状が軽減されたり、ニオイを消臭してくれる効果があります。

2、シルバー製食器のツヤ出しに

ぬるま湯にレモン汁を入れ、ふきんを濡らし、よく絞ります。そして、レモン汁を少しふきんに付け、シルバー製の食器を磨きましょう。綺麗になりますよ♡

3、ごみ箱のニオイ消しに

レモンの皮をティーバッグなどに入れ、ゴミ箱の一番下に入れておくだけでOK。果汁をしぼった後のレモンの皮はこのアイデアに使用しましょう!

4、家具の傷消しに

レモン汁1:オリーブオイル2の割合で混ぜ、ふきんなどで家具の気になる部分をこすりましょう。良い香りにもなりますし、傷も薄くなります。

5、絵筆が硬くなった時に

レモン汁を熱し、絵筆を15分程度浸します。その後、石鹸水で洗えばOKです。カチカチになった絵筆にお試しを♡

6、空気清浄水として

鍋に水をはり、スライスしたレモンを入れます。1時間程度弱火で煮込むことで、お部屋がレモンの良い香りに♡と同時に、鍋も綺麗になります。

7、手についた気になるニオイを消すのに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る