ローディング中

Loading...

生クリームを泡立ててホイップクリームにするには通常、ハンドミキサーを使うか撹拌器で混ぜるかですよね。クリームだらけの道具の後片付けは楽しいものではありません。でも大丈夫!メイソンジャーひとつでホイップクリームが作れる方法があるのです!

メイソンジャーだから保存もバッチリ☆

【材料】
●生クリーム
●砂糖(お好みの量)
●バニラエッセンス少量
●蓋付きのメイソンジャー
【作り方】
1.蓋をしたメイソンジャーをフリーザーに10分から15分間入れておきます。
2.フリーザーから取り出し、蓋を外します。
3.生クリームをメイソンジャーに入れます。
4.お好みの量の砂糖、バニラエッセンスも入れます。
5.蓋をしっかりとしめ、メイソンジャーを激しく振ります。
6.5分程振ると生クリームがホイップクリームになります。
7.泡がまだ十分でない場合はもう少し長く振り続けます。あまり振りすぎるとホイップクリームがバターになってしまうので注意が必要です。
必ず純正生クリームを使用してください。ホイップクリームとパッケージに書かれているものではうまく出来ません。
メイソンジャーをフリーザーに入れなくて、常温のまま使った場合でもホイップクリームは作れます。
メイソンジャーを振り始めてから1分後頃から生クリームがホイップクリーム状になってきます。クリームの固さにもよりますが、通常3分から5分振れば出来上がります。
デザートのトッピングに使う程度のクリームの泡立ちなら45秒程でも大丈夫です。ただし、強く振って下さい。
この方法の一番の利点は洗い物が出ない事ですね。メイソンジャーひとつで作って保存できます。一人ではなく、誰かと一緒に振ればあっという間に生クリームがホイップクリームに変身しますよ。子供達と一緒に振ってみても楽しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ページTOPに戻る