ローディング中

Loading...

カルボナーラは手間がかかって難しい…そんなあなたにお勧めなのが、同じローマ生まれのクリーミーパスタ「カチョエペペ」です。とにかく簡単で材料は3つ!ぜひ作ってみてくださいね!

カチョエペペ (cacio e pepe) レシピ

<材料(1人前)>
・パスタ100g
・バター大さじ2杯
・パルミジャーノチーズ:適量
・こしょう:適量

<作り方>
1.鍋に水を沸騰させ、塩(分量外)を入れてパスタをアルデンテに茹でる
2.茹でている間にバターをフライパンに溶かし、胡椒を挽く。
3.パスタが茹で上がったら2に入れ、水分と油分が乳化するよう混ぜていく。
4.火を止めてチーズをかけてできあがり。

材料3つと塩こしょうで簡単に作ることができるパスタは平日の忙しい夜はもちろんのこと、ささっと済ませたい昼食にもピッタリなパスタです。

簡単だけど奥深いカチョエペペ

カチョエペペは少ない材料と手順で誰でも簡単に作ることのできるパスタですが、その一方でプロにとっては腕試しとされているパスタの一つなのです。

美味しく作るためにも、

①アルデンテに茹でる
②水分と油分をしっかり乳化させクリーミーにする
③できるだけフレッシュなこしょうを使うときに挽く

の3つのポイントを守って作ってみてくださいね!

レシピはこちらを参考にしています(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ミートボール レシピ ハロウィン

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

これは美味しい♡豚バラ大根のレシピのまとめ「8」選

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

人気のジュエリーブランド「ティファニー」の食器やグラスをギフトに贈ろう♡

女性へのギフトの定番ともいえるティファニー。素敵なジュエリーはいつだって女性の憧れですよね♡今日は、そのティファニーのジュエリー…ではなく、食器やグラスに注目してご紹介します。ギフトにぴったりのアイテムが多い…

スローコーヒースタイルって?KINTOのドリンクウェアに注目

コーヒー

スローで贅沢なハンドドリップコーヒーを自宅でも作ってみませんか?忙しい毎日にホッと一息つける時間を与えてくれる、KINTO(キントー)のドリンクウェアをご紹介します。

第三のミルクと言われる「ライスミルク」を使ったレシピまとめ♪

レシピ ライスミルク まとめ

さらさらとしてあっさりした味わいが特徴の米から作られる「ライスミルク」。低カロリー・低脂肪、そして甘さは控えめなので、料理で牛乳の代わりに使えばヘルシーに仕上げることができます。今回はライスミルクを使ったレシ…

ページTOPに戻る