ローディング中

Loading...

ラテをコーヒーショップや専門店で飲むのもいいけど、ゆっくりと家で寛ぎながら飲みたい時もありますよね。でもエスプレッソマシーンがない....そんな時はこのレシピが役に立ちます。電子レンジで簡単に出来るので手軽にカフェ並のラテを味わえますよ。

エスプレッソマシーンなしで極上ラテを作る方法

【材料】
濃く入れたコーヒー
牛乳
ココアパウダー
【作り方】
濃くて強いコーヒーを作ります。お湯でうすめたりしないで、コーヒーカップ約1/3程の濃いコーヒーが理想的です。
次にミルクの泡立て方です。
ミルクをジャーに入れます。ジャーの半分までの量を入れて下さい。
蓋をしてジャーを強く振ります。泡だって中味が2倍の量になる位まで、約30〜60秒間振り続けます。
蓋を取り外し、電子レンジで30秒温めます。ジャーの上まで泡が立ってきます。
大きなスプーンで泡が落ちるのを止めながらお好みの量のミルクをコーヒーに注ぎます。最後にスプーンで泡を一番上にのせます。

*泡は2、3分で消えるので、電子レンジで温めた後、すぐにコーヒーに入れて下さい。
ココアパウダーをトッピングし、すぐにコーヒーを楽しみましょう!
甘いラテやフレーバーをつけたい時には泡を入れる前に、温かいミルクにシロップを入れるといいでしょう。また、バニラ、アーモンドエッセンス、メープルシロップ等も入れられます。

それでは次にホームメイドのコーヒー用のキャラメルシロップの作り方を紹介します。

自家製コーヒー用キャラメルシロップの作り方

【材料 】

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

中毒者続出!韓国発の合法ドラッグ「麻薬とうもろこし」とは

韓国発の中毒グルメ「麻薬とうもろこし」をご存知ですか?濃厚でクリーミーな特製ソースとチーズをたっぷりかけた、ジャンキーなひと品です。今回はそんな「麻薬とうもろこし」のレシピや韓国のおすすめ店をご紹介します。

ビールを飲みながら街を駆け抜ける「ビアバイク」が楽しそう!

ビールを飲みながらペダルをこいで移動する「ビアバイク」を知っていますか?この乗り物はガソリンを使わず生ビールを燃料にして走るのです!ちょっとしたパーティーイベントにもオススメだそうです♪

本郷三丁目にある珈琲専門店「アンモナイト」のコーヒーが美味しいと話題に!

東京都文京区にある珈琲専門店「AMMONITE COFFEE MARKET」で、美味しいコーヒーが飲めると話題になって 話題になって☆ 珈琲店ではあまり見かけない「スチームパンク」で抽出したコーヒーは、とても…

ページTOPに戻る