ローディング中

Loading...

健康的でおいしいヨーグルトが大好きという人もいるでしょう。ヘルシーなのでダイエット中にも嬉しいですよね♪そのヨーグルトにみんな様々なものを漬けて楽しんでいるみたいです♪中にはこんなかわいいものも!さっそく紹介したいと思います。

ヨーグルト漬けブーム…?

健康的でおいしいヨーグルトが大好きという人もいるでしょう。ヘルシーなのでダイエット中にも嬉しいですよね♪そのヨーグルトにみんな様々なものを漬けて楽しんでいるみたいです♪中にはこんなかわいいものも!さっそく紹介したいと思います。

マシュマロ

マシュマロをヨーグルトに漬けておくとムース状になって食感と風味がババロアのような感じになるそうです。ヨーグルトにも少し弾力が出てもっちりした新食感が楽しめるとか!
マシュマロは中に入れると大きく膨らむので、ちぎって入れるのがおすすめのようです。ブルーベリージャムやストロベリージャムなどをお好みで加えてみて下さい。グラノーラなどを加えて歯ごたえを楽しんでもよさそうですね!

グミ

大人気グミのハリボーをヨーグルトに漬けて楽しんでいる人もいるようです。ハリボーをヨーグルトに漬けると水分を吸って膨らんでぷにぷにになり、ゼリーみたいな食感になるとか。
ヨーグルトも程よく甘くなり、また違ったおいしさを味わえるみたいです。ハリボーではないグミでもおいしくできそう!皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

マンゴー

ヨーグルトにドライマンゴーを漬けておくと、ドライマンゴーにプルプル感が出てヨーグルトも甘くなり何ともおいしいスイーツに早変わりするとか!

ドライフルーツ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♪

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

本格も即席も!簡単「デミグラスソース」の作り方をマスターしよう

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

作り置きOKの「鶏胸肉」のレシピ!お弁当からメインまで15選

ヘルシーでお手頃価格の「鶏胸肉」は、主婦の心強い味方食材。今回は、作り置きできるヘルシーでおいしいレシピを15件ご紹介します。忙しい日でも作り置きおかずがあれば、家族を待たせずにごはんを出せますよ。お弁当にお…

ページTOPに戻る