ライター : macaroni 編集部

1. ごま油香る。明石焼き風カリカリだしたこ

冷凍たこ焼きをごま油でカリカリに焼き、白だし風味の出汁でいただくひと品。ごま油の香りがアクセントになった、明石焼き風のアレンジです。晩酌のお供にもいかがでしょうか?

2. チーズ&チリで!揚げたこ焼き

揚げたこ焼きを作り、チーズやチリソースをトッピングしていただくひと品。レシピではチーズ×こしょう、スイートチリソース×マヨネーズをそれぞれ組み合わせています。お好みのトッピングで楽しむのもいいですね。

3. レンジで簡単!たこ焼きワカメスープ

冷凍たこ焼きとインスタントスープを使う、お手軽スープレシピ。明石焼き風の味わいを簡単に楽しむことができます。忙しい日の朝ごはんや、夜食にもおすすめです!

4. チーズがとろり!イタリアンな明石焼き風

素揚げしたたこ焼きに出汁を合わせ、チーズとトマトをトッピングしていただくイタリアン風アレンジ!出汁の香りととろけるチーズが絶妙にマッチします。フレッシュなトマトの酸味がアクセントになり、つい箸がすすみますよ。

5. 意外な組み合わせ!? たこ焼きトースト

チーズをのせてトーストした食パンの上に、レタスやたこ焼きをのせていただくアレンジレシピ。意外な組み合わせですが、食パンとたこ焼き、ソースが絶妙にマッチします。できたてはもちろん、少し時間をおいても味がなじんでおいしいですよ。

冷凍たこ焼きのアレンジを楽しんで!

常備しておくと何かと便利な冷凍たこ焼きは、実は優秀なアレンジ食材。そのままでももちろんおいしですが、ひと工夫でおつまみや朝ごはんにも活用できます。

ご紹介したレシピを参考に、アレンジの幅を広げてみてくださいね。

編集部のおすすめ